So-net無料ブログ作成
検索選択

車屋からの反撃!こんな客は嫌だ!  [■車屋こぼれ話]

0_20131114233031f92.jpg

接客業を15年以上勤めてると「この客やばいな」ってのは感覚でわかります。

身なりで判断することは良くない事だといいますが、やっぱり人はまず身なりで判断しますよね。

第一印象は3秒で決まるって言いますし。

この間こんな客が展示場に。上下スウェットでお世辞にもきれいな身なりですねとは言えない50代男性。

展示してある車がほしいので今乗ってる車を査定下取してほしいとのこと。

査定する車はインサイト。人気ない車種ですね。

んで車検証を見ると所有者がファイナンス会社。おいおいいい年してローンで購入か。

まぁー査定金額は35万。んでまた検討してみますとのことで一旦帰りました。

んで数日後なんと今度は父親を連れて来店。

いやいや、お前一体何歳ですか?

てめーはその歳で車の一つも自分で買えないのか?と。

父親は75歳ほどかなぁ。もうジジイですよ。

んで

「息子が車をほしいと言ってるから来た」

「息子が1人で決めれないからワシに相談してきた」

とか、ほんとどーでもいい話なんです。

てかそんな話てめーら親子の問題だろ。 家で話してこい。

ジジイが

「家が店の近くだからせっかくだから購入しようかと」

いえいえどーぞ他店で購入してくださいwww

この親子はやばいって感じたのでやんわり帰るように仕向けました。

変に売ったら後々怖い。

50過ぎの男が車を買うのに父親連れてくるのは異常でしょ。

免許とりたてのお姉ちゃんじゃないんやし。

父親が可哀想。しっかりしろよ息子。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。