So-net無料ブログ作成

新車を安く買う方法教えます。(買えるとはいってない) [■車屋こぼれ話]

slide5.jpg

どうも、裏DVD屋しょうちゃんですっ!

みなさん新車を購入するときはどこで購入します?

まぁーだいたいは街のディーラーで購入しますよね。営業マンと値引き合戦しますよね。

値引き合戦好きな人は好きでしょうが、俺は大嫌いです。めんどくさいし。

最初から目一杯の見積もり出せやって話し。

出してもらった見積もりを他の店に持ち込んだりして、ディーラー同士で値引合戦させたり。

営業サイドからしてみればそういう客はほんとに迷惑。

そりゃ車は家の次に高い商品ですし、値引にこだわるのもわかりますが
そういう客ってお店から嫌われるんです。買ってからのお付き合いも考えないと。

ディーラーはお客をランク付けしてるのご存知ですか?
お得な情報は上客から伝えたりするんです。
値引にうるさく、ふらふらする客はランクが低い客になります(笑)

いやね、値引・安くしろっていうのは別に当然のことなんですけど
いろいろお店を回られたり、値引合戦の餌にされるのはほんと嫌われますから。

おいらのお客さんでも値引にうるさい人はいますよ。
だけど、別に他のお店を回ることもしないし
なんやかんやで買ってくれるんです。
値引ぜんぜんしてくれないねぇとか言いながら
家族全員の車を購入してくれたり。
これが上客です。だからおいらも思いっきり値引しますし
いろいろサービスします。当然です。

お客を差別はしないけど、区別はしてます。

さて、こちら富山県は全体的に値引は渋い。
特に富山県のトヨタ・ダイハツは値引が渋いです。
これは富山県のトヨタ系のディーラーライセンスもってる品川グループの影響。
富山ダイハツの軽自動車なんて値引片手もないでしょ。


では一番安く新車を購入する方法を教えます。

それは、東京で車を購入してください。

人口が多い地域で購入するのが一番安く購入できます。

交通費支払っても安いんではないかな。


新車なら保証もどこのディーラーでも利用できますし。

「新車が安い」とかのカーベルの仕組みは
グループでまとめて注文するからです。
人口の多いディーラーでまとめて注文するんですよ。

値引率は人口密度で変わってきます。

自動車雑誌の値引率は都会の値引ですよ。注意してください。
富山で「この雑誌と同じ値引にして」って伝えても無理ですからね。


CH-Rが今人気ですが、富山県下の値引は3万~5万くらい。
それが倍以上になるんですよ。一度ご相談くださいw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。