So-net無料ブログ作成

もっと早く教えて欲しかった!交通安全協会裏側を話します。 [◆ゆかいな毎日]

top1S.jpg

免許証の更新に行かないとダメなんです。
あーめんどくさい。しかも違反者講習だから2時間の講習。
3年に一度なんだけどそれが面倒。ゴールド免許になったことないしね。

ところでみなさん「交通安全協会」に寄付してます?
若い頃は普通に支払ってました。
順路の途中に普通に窓口がありまして「寄付お願いします」と言われて。
まぁー100円ぐらいならと聞いたら「1000円?からお願いします」とか言われて。
こっちは善意で寄付しようとしてるのに金額を指定してくるなっつーの。

寄付をしなかったら、更新のハガキが来ないとか噂がありましたけど

普通に更新ハガキが来るみたいです。

数年前に関西の交通安全協会の裏側が暴露されてました。
暴露っていっても、要は予算のほとんどが人件費で使われてますってこと。

そりゃそうでしょ。安全協会なんて警察の天下り先なんだから。

安全協会の収支予算などは公表されてますのでぜひ見てください。

あと毎回配られる本。あれ無駄。大切なことが書いてあるのは
わかるんだけどみんな読んでないし、ゴミ箱ですね。

1000円ぐらいいじゃんって思う人もいるでしょうが
おいらは金額に文句いってるんじゃなくて
本当に必要としている人になら全然問題ないですよ。

今回も払いません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。