So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットしてます。 [⇒糖質制限ダイエット]

b65596b75bf03cee2d19496d6490fd28-500x281.jpg

ども。いや体重が減らない。むしろ増えている。

昨日体重を量ったら65キロになってた。

体脂肪は18%前後。

体脂肪は昨年の23%に比べたら減ってますね。筋トレ効果かな。

先月の献血時の血液検査のグリコアルブミンは12.6で特に問題がなかった。

ずーと64キロ台だったので65キロ台になったのでショックです。

体脂肪は増えてはないですが、もっとシビアにいかないとあかんです。

筋トレは毎日してます。立ちコロができるようになったのでこれも含めて。

まぁー要は食べてるんですよ。知らないうちに。

チョコをひとかけらとか。

極力炭水化物・糖質は避けてますがやっぱり美味しいですからね。

7月の健康診断まで64キロ台をもう一度キープします。

おいらがいつもROMってるインスタの女性がいるんです。

90キロ→67キロになって今なおダイエット中の姉ちゃん。

67キロってすごいなぁって思ってたんだけど

冷静に考えたら女性の体重の中では太ってますね。

その姉ちゃん昼飯におにぎり一個とかサラダだけとか載せてるんだけど

ぜんぜん変化がないんです。

むしろこの食生活だとガリガリになるだろって。絶対腹減るだろって。

しかし、体系の写真も変化ないし。

もしかしたら、こいつ食ってんじゃねーのか???

と疑問に思ってたら、白状したみたいで

夜にたらふく食ってたらしいです。

明日は我が身!がんばろっと。


nice!(1)  コメント(0) 

神宮球場 横浜DeNAベイスターズ観戦 [◆ゆかいな毎日]

IMG_8401.JPG

昨年に続き今年もヤクルトVSDeNAin神宮球場へ行ってきました。
昨年はナイトゲームだったんだけど、今年はデイゲームにしました。

9時の新幹線に乗って東京へ。
東京駅からメトロで。馴れたもんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

海老蔵がまともになったという風情に納得いかない [◆ゆかいな毎日]

t-toritani-wide.jpg

海老蔵の嫁が癌で亡くなった。

けっこう涙する人がいたんでないでしょうか。

いやね、これって海老蔵の嫁が小林麻央だからですよ。

綺麗で子供2人居て、妹もフリーアナウンサーだし。

きたねーババアが不細工なねーちゃんが癌になって亡くなってもなんとも思わないでしょ。

これは小林麻央だから感情移入しちゃうんですよ

ガンで闘病してる人なんか日本に山ほどいるし、孤独で亡くなる人もいる。

不謹慎だけど海老蔵の嫁さんは幸せだったんじゃないかな。

まぁーでも海老蔵は好きになれません。

海老蔵は灰皿でテキーラ飲ませる奴ですよ。

結婚して変わったとか、子供出来て変わったとかありますが

はっきり言います。そんな簡単に性格・考えは変わりません。

汚い雑居ビルのBARで半グレと揉めて、ボコボコにされて

最終的には2~3億円の示談金で解決としたもんだ。

阪神の赤星と鳥谷達が呑んでたら海老蔵が乱入。

「俺は人間国宝だ」などと絡んで、腕相撲で鳥谷に瞬殺される始末。

酒癖悪いんですよこいつは。

元々俺は海老蔵が嫌いですが、こーゆーこともあってもっと嫌いになりました。

小林麻央さんが海老蔵の今までの罰を背負ったんですよ。可哀想に。

しかし、鳥谷はかっこいいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

ノートe-power買う人って騙されやすい? [■車屋こぼれ話]

ddd.jpg

いや別に日産が嫌いなわけじゃないですよ。むしろトヨタが嫌いだもん。
でもね、やっぱトヨタはうまいって商売が。
だって、どの車も普通なんだもん。プリウスなんて車に興味が無くて
ハイブリットに乗りたい奴にうってつけだもんね。

さて、今爆発的に売れているノートe-Powerですが
CMじゃ「これは発明じゃないか」とか永ちゃんが言ってますが
発明ではありません。この車の仕組みって簡単です。

モータで車が走りますが、モーターの電気はエンジンで発電してますよってこと。

発売前に試乗したんですよ。

感想は

「うるさい」。

アクアのイメージで乗ってしまってたからなおさら。
だって、エンジンを動かさないと電気が発電しないでしょ。
走行中エンジンが動いているんです。
「これ、別にノートを購入しなくてもいいんじゃね?」と思いました。
素直に静かなアクア買ったほうがいいんじゃね?とも思いました。
電気自動車のイメージで乗ったらだめです。

電気自動車ってモーターと電気だから静かなわけですよ。

だからこのイメージでノートに乗ったらいかんです。

日産の担当セールスが「これ電気で走行してるんです」
って言うけど、普通にエンジン動いてるからね。
電気で走ってるなら、このうるさいエンジン音どうにかしろよっ!

突っ込みどころ満載のノートでした。

nice!(0)  コメント(0) 

日産セレナのオートパイロットは買い時なのか? [■車屋こぼれ話]

004_o.jpg

ってかこの前事故ありましたね。

なんでしたっけ?

事故は昨年11月、千葉県八千代市で発生。 日産のミニバン「セレナ」に試乗した男性(38)に対し、販売店員(28)が 「本来はここでブレーキですが踏むのを我慢して」と指示、 そのまま停車中の車に追突して2人が軽傷を負った。  警察庁などによると、現場は当時、薄暮の小雨でワイパーが作動していた。 停車中の車のカラーも黒で自動制御センサーが認識しにくい状況だったことから 「衝突被害軽減ブレーキ」が作動しなかったという。

小雨ぐらいでセンサーが認識しなかったって、

所詮このレベルの性能ですよって

ばれちゃいましたね。

日産が「自動運転」って宣伝してるのが危険。

自動運転もどきって考えなくちゃね。

その点やはりトヨタは慎重ですよね。
自動運転の試験・開発はしてるんだろうけど
日産みたいに宣伝しないし、やっとこさ衝突安全機能が全車充実してきたぐらいだし。
トヨタぐらいなら日産以上の技術はあるはずなんだけど、石橋を叩いて渡るといいますか
さらに叩いて渡ってるといいましょうか。
さすがトヨタって感じですね。

nice!(0)  コメント(0) 

腹筋ローラーは腹筋だけではなく全身に効いてくる説 [⇒糖質制限ダイエット]

shutterstock_255616918-e1460445010870.jpg

ども、からあげくんのアールイーディーくださいと言ったしょうちゃんです。

そうなんです、ここに書こうと思って忘れていたことがあるんです。

それは・・・・

立ちコロが出来たんです。

それなに?って。腹筋ローラーですよ。ローラー。

立って腹筋ローラーをコロコロするの。

でもね、それは初心者は無理なの。確実に腰が逝かれます。
だから腰の負担が少ない膝を付いてコロコロするの。
これが通常「膝コロ」といいます。

昨年10月頃から腹筋ローラーを始めました。
最初はほんと舐めてました。こんなの簡単だろって感じ。
立ちコロは無理でも膝コロなら楽勝だろって。
実際は5回が限界でした。ダイレクトに腹筋・腕に負担がきます。

ワンダーコアもやりつつ、腹筋ローラーも継続してやりました。

毎日毎日コロコロ~

明日もコロコロ~

と。10回を5セットしてました。

立ちコロは途中チャレンジしたんですけどやっぱり無理。

まぁーいいわってまた膝コロ~コロ~。

今年の3月頃、ちょっと立ちコロしてみよっかなとしたら

3回立ちコロでしたんですっ!感動。

んで、今は膝コロ10回5セット。

立ちコロ10回しています。

筋トレは毎日してますが、やっぱね、食生活。
これが一番大事。ダイエットの基本。

消費カロリー>摂取カロリー

の図ならば簡単に痩せます。でもね、これが中々実行できないの。

今の体重は 64~65㌔ 体脂肪は17~18%

以前は

71㌔ 体脂肪 24%

だから痩せたは痩せたんだけど
まだまだ腹の肉はあるし、目標の63キロは遠い。

今日もコロコロ~コロコロ~。

nice!(0)  コメント(0) 

少年のままで。 [◆ゆかいな毎日]

craze2-7dd0c.jpg

ども、マルチメディアクリエイターのしょうちゃんです。
先日友人が結婚しました。友人代表の俺のスピーチに満足してもらえたみたい。
短大時代に知り合って、おいらに「CRAZE」ってバンドを教えてもらったのも彼でした。

それからですよ、「CRAZE」ってバンドのおっかけみたいのが始まったのは。
20代は彼女と「CRAZE」に費やしました。あとZIGGYにも。

なぜそんなことを今更って感じですが、
あのね、ヤフオクをたまたま見てて、そしたら物販の「CRAZEツアーTシャツ」
が販売してたんですよ。いやー懐かしい。かなり買いまくったね当時。
しかも、ヤフオクの商品はめったに出てこないシャツなんです。

もうね、CRAZEは僕の青春でした。

好きすぎて若い頃HP作ってましたからね。

若くして亡くなった友人とライブへいったり、結婚した友人とも同じく解散ライブへ行きました。
今はそんなに音楽自体聞くことはなくなったけど
やはりCRAZEは別格。

ちなみにJUSTY+NASTYは今なお聞きますよ。

まぁーヴォーカルがころころ変わったバンドなんだけど
リズム隊がしっかりしてるからね。

CRAZEもう一度聞きなおそうかなぁ。。
nice!(0)  コメント(0) 

飯田香織ファンクラブバスツアーを思い出す。 [◆ゆかいな毎日]

o0320024012847301505.jpg

え?篠田麻里子はもうAKBに居ないの?

ってレベルの知識の俺ですが昨日たまたま総選挙の番組を見てました。

ほんとどーでもいい番組を公共の電波で流すなよフジテレビ。

宮根と中尾ミエと徳光よ、いくらギャラがいいからってやめろよ。

画面から興味が無いって感じがひしひしこちらに伝わってくる。

途中で結婚宣言した奴がいたけど、流石にファンに失礼だろ・・。

興味の無い俺も同情した。それと同時に

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

新車を安く買う方法教えます。(買えるとはいってない) [■車屋こぼれ話]

slide5.jpg

どうも、裏DVD屋しょうちゃんですっ!

みなさん新車を購入するときはどこで購入します?

まぁーだいたいは街のディーラーで購入しますよね。営業マンと値引き合戦しますよね。

値引き合戦好きな人は好きでしょうが、俺は大嫌いです。めんどくさいし。

最初から目一杯の見積もり出せやって話し。

出してもらった見積もりを他の店に持ち込んだりして、ディーラー同士で値引合戦させたり。

営業サイドからしてみればそういう客はほんとに迷惑。

そりゃ車は家の次に高い商品ですし、値引にこだわるのもわかりますが
そういう客ってお店から嫌われるんです。買ってからのお付き合いも考えないと。

ディーラーはお客をランク付けしてるのご存知ですか?
お得な情報は上客から伝えたりするんです。
値引にうるさく、ふらふらする客はランクが低い客になります(笑)

いやね、値引・安くしろっていうのは別に当然のことなんですけど
いろいろお店を回られたり、値引合戦の餌にされるのはほんと嫌われますから。

おいらのお客さんでも値引にうるさい人はいますよ。
だけど、別に他のお店を回ることもしないし
なんやかんやで買ってくれるんです。
値引ぜんぜんしてくれないねぇとか言いながら
家族全員の車を購入してくれたり。
これが上客です。だからおいらも思いっきり値引しますし
いろいろサービスします。当然です。

お客を差別はしないけど、区別はしてます。

さて、こちら富山県は全体的に値引は渋い。
特に富山県のトヨタ・ダイハツは値引が渋いです。
これは富山県のトヨタ系のディーラーライセンスもってる品川グループの影響。
富山ダイハツの軽自動車なんて値引片手もないでしょ。


では一番安く新車を購入する方法を教えます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

よくチラシで見る未使用車ってほんとに安いの??? [■車屋こぼれ話]

flyer_omote.png

これ難しいです。毎回お客さんに聞かれます。

ただチラシに掲載されている値段は安いです。この値段には出来ません。

オークションで引っ張ってきても出来ないプライスです。

しかし、車はこの値段だけでは乗れません。

そう、諸経費がかかります。

車の購入時は車両価格だけではなく総額支払いで考えましょう。

こういうチラシのやり方は諸費用・オプションが異常に高いんです。

では実際の注文書が手に入ったので見て行きましょう!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)