So-net無料ブログ作成
◆ゆかいな毎日 ブログトップ
前の10件 | -

上野動物園のパンダに会ってきました「シャンシャン」 [◆ゆかいな毎日]

afe19043.jpg

今日あさのニュース見てたんです。

そしたら上野動物園の子パンダ「シャンシャン?」の

観覧申込みの抽選に当たった人にインタビューしてた。

「当選するとは思ってなかった!はやく見たい」とか言ってましたけど

ほんとにパンダ見たいのか?って。

喜ぶだけアホ。パンダのバックにゃ中国がいるんだから。

ってか、パンダって熊ですからね。

笹を食べてる姿かわい~とか言ってますけど

パンダは雑食で肉も食いますし。

もう一度いいますけど 熊ですからね!

白と黒のコントラストごときで可愛いと言われてるパンダですよ

熊が可哀相でしかたがないですよ。ほんと。

nice!(1)  コメント(0) 

スタッドレスタイヤを選ぶ基準ってなに? [◆ゆかいな毎日]

ども、しょうちゃんです。

つい先日ヨコハマタイヤさんのスタッドレスタイヤの試乗会に参加してきました。

今年は、BS、ヨコハマと新商品が発表されてます。

結論から言いますと

BSかヨコハマを履かせときゃ間違いないです。

まぁーBSは値段が高いですが。ヨコハマはBSよりはちょっと安いですよ。

おいらが思うにスタッドレスはもうこの2社の独占上でしょ。

ダンロップ・TOYOは1年目はいいけど2年目以降はスタッドレスとしての

性能は一気に落ちます。

おいらのイメージは安いタイヤってイメージですかね。

ダンロップはだいぶスタッドレスはモデルチェンジしてないし。

オートバックスなどの低価格タイヤのラインナップのタイヤです。

オートバックス専用モデルのタイヤなんて笑っちゃいますよ。

価格が高いのはそれなりの理由があるからなんですよ。ほんと。

タイヤはケチっちゃダメですほんとに。

命を乗せてますからね。

nice!(0)  コメント(0) 

【ルンバ】買った後悔より、買わなかった後悔の方がきっと大きい【ジャパネット】 [◆ゆかいな毎日]

mig.jpg

だいぶ空きましたね。どもSHOちゃんです。

いやね、忙しいのよ。この時期は車屋さんは暇なはずなのに。

えっとですね、あれですよアレ。

「ルンバ」を購入しました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

月額100円でおウチでWi-Fiが利用できます(快適とは言ってない) [◆ゆかいな毎日]

securedownload.jpg

毎回NTTから迷惑メール並みにメールがくるんです。

まぁー拒否すればいいだけなんだけど、大切なお知らせとかがあったらヤダし。

んで今日は画像のメールが届きました。

おウチでWIFIが利用できる!って書いてありましたが

これってNTTからレンタルしてるゲートウェイに無線カードを差し込んだら

無線LANが利用できますよって話し。

これって俺が先月解約した使えない無線カードじゃねーか。

これレンタル料金100円って書いてありますが100円の価値なんてないから注意して下さい。

電波弱い

速度遅い

途切れる

の三拍子揃った糞カードですから。

ドア一枚で電波が全く届かなくなりますから!

レンタルしたら駄目ですよほんとに。

バッファローの無線ルーター5000円ほどの買ったほうが絶対に幸せになります。


nice!(0)  コメント(0) 

糖尿病の恐ろしさ。 [◆ゆかいな毎日]

ども、こんにちはSHOちゃんです。

いやね、やっぱ健康って大切って思うんだわ。

あのですね、「落花星の部屋」ってHPを見ました。

このHPの管理人さん「落花星さん」は2002年に糖尿病で亡くなってるんです。

サイトだけがネットを彷徨ってる状態なんです。

彼は糖尿病の合併症で両足切断・眼底出血・人工透析など
あらゆる病気で最後は亡くなったみたいです。
HPにも両足義足の写真があったり。
しかし、彼は明るいんですね、明るいと言うか能天気というか。

彼はカロリー計算で食事をしてたらしいんですが
グラタン・パンなど食べてましたね。カロリー的にはOKなんだろうけど
これ半端ない糖質ですよね・・・・。
当然食後は急激に血糖が上がるんだよなぁ。

「今日も快晴。寒いのが玉に傷か。

床屋まで行って5分刈りにしてたきた。さっぱりして気持ちが良い。

血栓の方はエコーで確認。血栓を溶かす薬を注射しながら透析。

しばらくは、いつもの病院にはもどれない。

******************

夕食の買い出しの途中で、いつもと違う道を通ってみたら

手作りバン&ケーキ屋さんを見つけてしまった。(^_^;)

無意識のまま、ついフラフラっと店に入ってエクレアとアップルパイを・・・。

おいしかったぁ~♪」


糖尿病の末期なのに、エクレアとアップルパイを食べてしまうってのは
落花星さんらしいというか・・・・。

なぜ、おいらが「糖尿病」に敏感な理由は
糖尿病の家系だからです。
祖母は糖尿病の合併症で目を失明して亡くなりました。
親父はもうほぼ糖尿病予備軍ですかね。

おいらの場合は今のところ問題ないんです。
たぶんこれは俺がアルコールを一切飲めないからだと思うんです。
親父はガンガン飲んでますけどね。

糖尿病は治りません。数値が良くなるだけです。

好きな食事も満足にできなくなるんですよ。

親父はご飯を測りで計算して食ってましたね。一時期は。

今おいらは禁煙の影響で71キロまで肥えた体をなんとか絞ってます。

現在タバコ吸ってる時期より痩せました。65キロですね。

やっぱね、炭水化物はほんと悪魔。

だって旨いもんね。

ラーメン・チャーハン・カレー・うどん・パスタ。

ダイエット前はほんとよく食べてた。異常なくらいに。

今はどうだ、白飯をまず食べなくなった。そりゃ食べたいさ。

ラーメンも食べても月1回。

カップラーメンはほぼやめ。食べるとしたら糖質が少ないカップメン。

甘いジュースを止め、コンビニ菓子パンも止めました。

いやー生きてて楽しいんだろうかって思うこともある。

でも、食べる時は食べますよ。ちょこっとだけど。

糖尿病はほんと自覚症状が出ませんからね。

これ怖いですよほんと。

nice!(0)  コメント(0) 

大腸内視鏡検査受けて思ったこと。(2回目) [◆ゆかいな毎日]

001-1024x683.jpg

ども、しょうちゃんです。

夏の検診の検便でひっかかりまして昨日人生二回目の「大腸内視鏡検査」を受けてきました。

初めての内視鏡検査は3年前ほどのブログの記事にあるので良かったら探してください。

前回は妹が勤務している病院で受けましたが、今回は大きな市民病院で予約をしました。

妹の病院は街の病院で予約がとり難いんです。

大腸内視鏡検査は

「痛い」「つらい」「二度としたくない」

との意見が大半です。

しかし、前回は楽勝だったんです。妹が「うちの内視鏡の先生はうまい」って

言ってたので。しかし内視鏡のうまい下手はよくわからない。

前回が楽勝だったので、これどこで受けても楽勝なんじゃね?

と思い、違う病院にした経緯があります。

8月末の診察で、内視鏡検査の予約が9月中旬でした。

今回違ったのは、当日に飲む下剤(マグコロール)は自宅で飲むってこと。

前回は病院の小さな部屋で飲んでました。

朝7時から9時にかけて約2リットル飲むんです。

これつらいんですよ。前回はこれ飲むのがつらくてつらくて。

味はポカリスエットに塩分を加えたものみたいな感じ。

しかし、今回はネットで調べたら「冷やして飲むと飲みやすい」との情報で

前日から冷やしておきました。

ほんとは前日から、渡された「大腸内視鏡検査用の食事」を食べなければならないんだけど

やっぱりまずくてね・・。前日のお昼から何も食べないでいました。その代わり

水分は大量に摂取しました。

寝る前に下剤を飲んで就寝。

起床してとりあえずトイレで便を出す。

食べてないから便も少ない。

んで、下剤(マグコロール)を2時間かけて飲む。

1時間後くらいに便意が。

10回ぐらいで透明になります。飲んだものがダイレクトで出て行きます。

12時30分に受付なので、それにあわせて自宅を出発。

道中、漏れたらどうしよ・・との不安はありましたが漏れませんでした。

病院について看護士さんから今日の説明。

んで、点滴を受けます。これは前回なかったです。

脱水症状を防ぐ為みたいですね。

1時間ほどで看護士さんが呼びにきます。

検査室に入り、検査用のパンツを履きます。お尻に穴が開いてる使い捨てパンツ。

えっとですね、大腸の内視鏡検査は麻酔はほとんど使用しません。

麻酔をしてもらったって言う人もいるけど、ほぼ麻酔はありません。

理由は、内視鏡検査で万が一、ポリープなど見つかった場合

患者さんが麻酔で眠ってたりしたら体の反応がわからないらしいからです。

んで、今回の先生は女性でした。年齢は30歳前。若いんです。

横にいる看護士さんも若い女性でした。

恥ずかしいとかは無かったですね。むしろ興奮www

しかし若いゆえに「この先生大丈夫か???」って不安があったんですよ。

お尻の穴にゼリーの麻酔を塗ります。

んで、いよいよカメラ挿入!!!!

いったんカメラを大腸の奥にある盲腸まで入れないとあかんのです。

大腸の奥からやっと検査が開始されます。

痛いところって用は大腸の角なんですよ。

あとは空気(ガス)を入れてカメラを入れていくので、空気でお腹がパンパンになるので

思いっきりガスを抜きながらしないとだめなんですね。

結論を言っちゃうと

今回は恐ろしく痛かった!!!!!!


角ですね、角。


「先生っちょっと待ってください」とか

「もうやばいっす、痛いです」とか言っちゃいました。

若い女性先生は
「痛いですよねーでも検査できないので我慢してくださいねー」と

おいおい悪魔かよ。

もうね、ケツに入れられてるカメラを手で抜いてやろうと思ったくらい。

脂汗は出るし、激痛だし。

30分の検査がもう長かった・・・・。

んで先生が「何もなかったですけど、痔ですね」って。ハイ・・・。知ってます。

これね、やっぱり先生の腕ですよ。

だって前回まったく痛くなかったんですよ。

みなさん、内視鏡検査を受けるなら病院選びは慎重に!

nice!(0)  コメント(0) 

エイリアン:コヴェナントを観ました。 [◆ゆかいな毎日]

news_header_alien_02.jpg

前作「プロメテウス」を絶賛していた管理人。

2012年公開のプロメテウスはほんとうにわくわくして観ました。

はやく続きが観たいと7年。

まぁー知ってる人は知ってるけどこれエイリアンシリーズの映画です。

おいら前作のときまったく知らない状態で観にいってびっくりしました・・。

今回観終わった感想は「俺が求めてたのはこれじゃない」感がはんぱなかったよ。

nice!(0)  コメント(0) 

全米で人気のあのチリソースで酷い目にあいました。 [◆ゆかいな毎日]

024463061095.gif

シラチャー・ソースって知ってます?アメリカのアジア系レストランンに普通に置いてある香辛料。

チリソースっていうのかな。しかし、これにニンニクが入っててタバスコみたくあまり酸味がない。

これを購入したんです。俺けっこう辛いの好みなんです。

夜にオニオンリングを作り、マヨネーズとこのチリソースでオーロラソースっぽいの作りました。

これがまた美味くて。んでサラダにもかけてバクバク食べてました。

2日間このチリソースを利用してたんです。

そしたら

体の変化が・・・・・・。

まず、うんちをしたら肛門あたりがひりひりする。

おかしいなぁー。おかしいなー。

俺は切れ痔もちだからまた切れてしまったかなぁと思ったんだけど血も出てないし・・・。

んで次は

お腹の調子が悪くなる。なんていうか腹がゴロゴロ音がする。

いやこれ明らかにおかしい。

飲んでるサプリの影響???

うーん。なんだろ。

と考えた結果。

チリソースだと結論が出ました。

シラチャー・ソースは酸味が少ない為あほほどイケます。

しかし、辛さは5段階の4ほどあります。

んでチリソースを残念ながらここ数日止めてます。

ビオフェルミンを飲んで今は回復傾向になります。

みなさんかけすぎに注意してください。MAJIDE!

nice!(0)  コメント(0) 

24時間テレビって観てる人って絶対つまんねー奴説。 [◆ゆかいな毎日]

いやーまいった。

あれだ、俺がこのインターネッツってやつに足を踏み入れ約20年。

俺も歳を重ねるわけだな。 白髪も増えるわけだ。

あの頃はだな、わかんねーと思うけど

ホームページってもんを作るのが流行りだったわけだ。

掲示板なんか作って、カウンターも設置して。

特に掲示板なんか今と違い心の繋がりってもんも少しはあったわけだ。

俺なんかだよ「CRAZE」のファンだったから「CRAZE」特集のページ作っちゃったりして。

いやー楽しかった。プロバイダーが変わったと同時に、ホームページが削除されちゃってさ。

んで、ここ数年はブログってもんを書いてるわけだ。

過去には戻れないけど、時間だけが進む。

そう今年もやってきたこの季節。

俺もさ、あの頃と違いけっこう丸くなったのよ。周りは「仏のしょうちゃん」って

言われてるんだから。



えっと、






何で走ってるの???????


あのさ、出演者のギャラをそのまま寄付しろ。

そもそもチャリティーならギャラなんかもらうな。

芸能人が貯金箱片手に武道館きてるけど

なんで貯金箱新品みたく映るんですかね???

ってか、小銭を数日前に貯金箱に詰め込んでたんだろ?

ふーーー。すっきりした。

ってか俺が1番番組を観てるっていう・・・。

nice!(1)  コメント(0) 

ひきこもりを自慢げにいうアホが増えている [◆ゆかいな毎日]

IMG_5730.JPG

先日TVでとある絵本作家を取り上げてました。

この作家の絵本がけっこういい感じに売れてるらしいです。

ここで言ってたのが、

「いじめにあってて、中学時代はひきこもりだった」

とか言ってた。

どうなんですかね、いじめはもちろんよくないですけど、番組観てて

原因はお前にもあんじゃねーか?って感じの作家なんです。

あのですね

「ひきこもり」だったっていうことは最近全然OKになってきてる風情がおかしい

と思うわけなんですよ。ほんとのひきこもりはほんとにひきこもってますからね。

ってか、こいつ暴走族の頭にまでなったとか言ってました(笑)

自分でやんちゃしてたとか言ってました。

なんすかそれ。漫画のカメレオンすか?

あーやだやだ。こういう奴の絵本なんか子供に読ませたらあきまへん。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ◆ゆかいな毎日 ブログトップ