So-net無料ブログ作成
検索選択
◆ゆかいな毎日 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

La La Land 「ラ・ラ・ランド」はありきたりなストーリーだから良かったって話。 [◆ゆかいな毎日]

og.jpg

今更La La Landを観て来ました。

簡単に言うと、ベタなストーリーな映画。しかしベタだから安心して観れます。

女優を目指してる女と、JAZZが好きな男が夢を追う話で、恋愛もあり。そんな映画。

夢を手に入れるってことは何かを犠牲にしなくてはいけない。

それがこの映画で観れます。

最後はある意味お互いハッピーエンドではないでしょうかね。

それより、この映画LAの町並みがよく出てきます。

昨年行って来た「グリフィス天文台」で2人がダンスしてた場面は見入りました。

くそーもうちょっとグリフィス天文台で観光したかった。

十分時間はあったんだけど、ちょうど腹を壊してグリフィスパークの公衆トイレに入りっぱなしだったし。

ロケ地まわらないとね。

nice!(0)  コメント(0) 

ネットワークビジネスで儲けませんか? [◆ゆかいな毎日]


昔ちょっとだけ付き合ってた女が現在「フォーエバーリビング」ってマルチ商法をしてるらしい。

別に本人に直接聞いたわけでもないけど。

ちょっと前にUSJを貸切って遊んできたとのタイムラインに載っていたんです。

なにかの会社のイベントだったみたい。まぁーその会社がフォーエバーなんちゃらのマルチ商法で

有名なところみたいなんですよ。

その彼女は決して頭が悪いとかじゃなく、むしろ賢い人間だった。県内の有名進学校を卒業してるし。

だからこそちょっとショックだったし、ある意味やっぱりとも思った。

付き合ってた頃の話なんだけど

韓国と日本の関係について争った。どうも向こうは韓国の肩を持つ。

慰安婦問題は実際にあったとか、日本軍が強制的に慰安婦をさせてたとか。

小林よしのりが怒りそうなことを平気で発言してたからね。

「こいつ本当に日本人か?」って疑問を持ち始めたし。まぁー別けれたけどね。

まぁー賢い奴ほど宗教にどっぷり入り込んでしまうし、それはマルチ商法でも同じ。

マルチ商法なんて限りなくブラックに近いグレーなんだし。

儲けてるのはピラミッドの頂点の数人だしね。

でもうらやましいな。マルチでも自分が熱中できることがあるって。

俺には何もないわ。
nice!(0)  コメント(0) 

大家族シリーズの闇 三好家知ってる? [◆ゆかいな毎日]

基本的に大家族シリーズって嫌いだったんですけど
昔から観てたんですよね。

日本テレビで放送されてた1990年代の番組「追跡」の中での
三好家が大家族のブームの発端だったんではないでしょうか。

きたねー家で19人家族が住んでる映像は衝撃的でした。
生みすぎなんです。ハムスターちゃうねんんからっ!

これだけ子供作ってたら自動的に生活は苦しくなりますし、子供の教育は当然悪い。
あの番組観てたらなんとも言えない気持ちに毎回なりました。
俺の母親はこの手の番組は大嫌いで観ませんでしたね。

当たり前のように子供はグレていきますし。
その子供も精神年齢が子供のまま出来ちゃった結婚したりしますし。
教育もちゃんとなってない子供が大人になったらえらいことになりますよって話。

いろいろ調べたら三好家の子供達は万引きの常習だったとの噂があったり。

その反面、「石田家」の大家族は安心して見れました。
普通の家族です。ほんと。
何故かって?それは父親が大手化粧品会社で働いていたからです。
外資系の化粧品会社だったけかな。
要は稼ぎがいいんです。ってことはそれに比例して子供の教育もいいんです。
観てても「貧乏やなぁ」って印象は無かったですからね。
子供をちゃんと大学まで出してるし。

なんか石田家の母ちゃんyoutubeでチャンネルもってるしw
まぁ石田家は別格ですね。まれですよほんと。

先日書いた「竹下家」にも言えるんですが

やっぱり多少のお金は必要ですよね。

子供は親を選べないしむしろ被害者。

やっぱ子供にはヒモジイ思いはさせたくないですからね。

nice!(0)  コメント(0) 

ザ・ノンフクション 「漂流家族」 [◆ゆかいな毎日]

数年前にノンフィクションの「漂流家族」を観たんですが
ひょんなことからまた観てしまいました。

847d1166-s.jpg

簡単にあらすじ

8人家族の竹下家

貧乏子沢山

父親 クズ
母親 もれなくクズ
残りの子供は全員女。ほとんど太っている。

北海道の田舎に住みませんか?町が住む所と雇用をバックアップします。
その代わりに町で家を建てて住んでね。って話し。

その謳い文句に乗ってしまった家族のお話しです。
町が3年間無料で貸してくれてる家から出なくてはならない。
家を建てようとしてもお金がない。
町でお世話になってる桜庭さんに2000万円の保証人になってもらう。
桜庭さんは町の為ならと承諾。

まぁー住宅ローンが払えなくなるんです。そして連帯保証人の桜庭さんにも
迷惑がかかってきます。しかも田舎だから仕事が無い。

一旦、北海道を出て住んでいた埼玉に戻る。
母親失踪wwww

まぁーこんな話しです。

竹下家の父親・母親はほんと駄目人間ってのが動画でひしひしと感じます。
父親は仕事は続かないし、母親も同類。

住宅ローンと車のローンで合計月々24万って
一体どんな車乗ってんのwwww

FPの端くれの俺が言いますけど
車ってとんでもなく金食い虫ですからね。
まぁこの話しは次回たっぷり(笑)

これさ、北海道の町と行政も悪いよね。
「田舎に住もう」キャンペーンって今もやってるんですかね?

言っておきますけど

田舎暮らしに憧れたら駄目ですから。

自分は学生時代に能登半島の糞田舎に住んでましたからよく分かります。

まず、よそ者を冷たい目で見る。
これ実際体験しました。
スーパーなどでの物価が高い。
これは輸送費とライバル店が無いからです。

だから富山とかの中途半端な所に住むのが一番楽なんですよ。
富山も十分田舎ですけどね。

この両親のクズさは子供のバイト代を巻き上げることでしょうね。
父親は埼玉に戻って仕事に就いたのに
プライドがどうたらこうたらでまた仕事辞めちゃうし。
すぐに辞めちゃう奴って大体プライドが~とか言っちゃうんだよなぁ。

俺なんかプライドなんて無いんだから。
いつも客に頭下げてるんだからトホホ。

気づいたことがありまして
こーゆークズって金も無いのに「タバコ」吸ってるんですよ。
どっかの学者が研究してたけど
低所得者ほど喫煙率が高い結果が出てたような。
タバコを吸う人は低所得とも言えるのかな。
まぁ俺も一年前までは喫煙者だったけどね。

あと、父親以外太ってる。
炭水化物の摂取しすぎでしょうね。
貧乏なのに夕食が揚げ物が多いし
そりゃ太りますわ。

このドキュメントを観終わった後って変な気持ちになるんだよね。
明日はわが身っ!って感じで。
これは行政側の責任も大きいですよ。
うまいこと言って田舎で家を建たせてあとは知らんふり。可哀想。
竹下家もこれの被害者ですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

プレミアムフライデーを考えた奴連れてこい。 [◆ゆかいな毎日]

今日起きたらテレビでプレミアムフライデーのことを放送してた。

なんだ、これまだやってるんだ。

どこのどいつが3時で仕事をあがれるんだよ馬鹿。

役人が得するだけの制度じゃねーか。

てか役人にそんな休む時間いる????

こいつら毎日がサンデーみたいなもんでしょ。

前回実施した企業は3%も無いんだってさ。

そんなことより有給を取得できる社会にしなさいよ。

俺なんか有給は冠婚葬祭以外で使ったことないし。

代休の消化もしてないんだから。

nice!(0)  コメント(0) 

てるみくらぶ お金返してっ!!!!  [◆ゆかいな毎日]

車屋さんは3月は忙しくまともにブログも書けてませんけど元気ですか?

そうそう格安ツアーの「てるみくらぶ」がえらいことになってますね。

一応、おいらのパソコンのブックマークにも「てるみくらぶ」が入れてあります。

最近もサイトを見ててグアムのツアー料金を調べたからびっくり。

でもさサイトのツアー名に「ツアー代金即入金限定ツアー」とかあったもんね。

それもけっこう先のツアーですよ。

資金取りに切羽詰ってたんですかね。

しかし、予約してた人可哀想。

格安ツアーはこーゆーのもあるから怖い。でもこれだから安い。

安心はお金で買わないとってことですかね。

nice!(1)  コメント(0) 

無料で血液検査をしてきたっ! [◆ゆかいな毎日]

ゆるゆる糖質制限をしてはや4ヶ月なんですが

ちょっと気になることが

それは「糖尿」と「通風」

まず「糖尿」は祖母と親父が糖尿なんですね。

親父はアルコールが大好きな人で昔からタバコは吸うわ大酒だわ。

困ったもんです。今はタバコも止めたみたい。

なのでおいらの家系は「糖尿」の家系といっても過言ではないです。

幸いおいらはアルコールがまったく駄目な下戸なんです。

「通風」は職場の人間が「通風」になって苦しんでたのを見たのと

10月頃足の違和感があり、「これは通風かも」と思い直ぐに病院へ向かいました

「これ通風ですかね?」と聞くと看護婦さんが「通風だと痛くて立ってられないから」と。

一応レントゲンと血液検査をしました。

先生が「レントゲンも問題ないし、尿酸値も問題ないよ。気になったらまた来てね」と。

確かに尿酸値を見たら平均値以下・・・。ではなんだこの違和感は・・。

んで、次は違う病院へ。

いろいろ調べて「これ糖尿の合併症での足の違和感かも!?」

「足の違和感があるんです。これ糖尿ですかね?」と看護婦さんに問いかける

「糖尿だったらもっと酷いし歩けないよ」と冷たい答え。

結果は異常なし。

なんなんだろう。ってか今足の違和感ないし。

んで、今年に入り血液検査をしてもらおうってことに。

さぁーみなさんただで血液検査をしてくれる場所があります。知ってます?

それは「献血」なんです。献血すると無料で血の成分検査をしてくれます。

んで、してきました。

securedownload.jpg

これ。

コレステロールの数値は今に始まったことないので(笑)

「糖尿病」の検査として血液のHbA1c(グリコヘモグロビン)の数値がメジャーですが
今はグリコアルブミンの数値が将来主流になってくみたい。
ヘモグロビンは過去4ヶ月~6ヶ月の血糖コントロール状態を知ることができるけど
グリコアルブミンは2週間の血糖コントロール状態を知ることができる。

グリコアルブミンの基準値は

15.6%以下が良好とのこと

俺は「12.1%」で別に問題なかった。今の所糖尿の心配はないわけだ。

まぁーコレステロールが高いな。

自分の血の状態を知りたい場合は「献血ルーム」で献血するのが一番です。

今度は4月に献血してこようっと。
nice!(0)  コメント(0) 

黄金のファラオとピラミッド展に行って来た。 [◆ゆかいな毎日]

pyramidten.png

一度は自分の目で見てみたいのがピラミッドなんです。
エジプトも行ってみたいなぁと思ったこともありますが、その分治安が悪い。
エジプト航空めちゃ落とされてるやん。
そんな中・・・・

「世界一のエジプトコレクションを誇る国立カイロ博物館から、
ツタンカーメン王の黄金のマスクと並ぶ3大黄金マスクの一つ
「アメンエムオペト王の黄金のマスク」や「クフ王の銘が入った彫像」、
美しく壮麗な「彩色木棺」など、監修者の吉村作治氏が18万点の収蔵品から選び抜いた
100点余りが展示される。」

ってタレこみで富山で公開されるって聞いて当時は行く気満々だったんですが

だんだんテンションが下がってきて、まぁ別に行かなくていいやって思ってきて。

んで「もしかしたら、生きてるうちにもう見られないかもしれない」って思ってきて

ええ、行って来ましたよ。黄金のファラオ。

場所は富山県民会館。あーこれから行く方は駐車場は無いですから。

ちょっと遠くのコインパーキングに停めるのが吉ですよ。

入場料金1500円を支払う。

ってか客はババァとジジィばっかりじゃねーか。平日だから仕方がないのかな。

展示品はいっぱいありました。パネルに説明分が丁寧に書いてあり

これを読むのに時間がかかります。

高精細オリジナル4Kシアターも観れるんですが
これ普通のプロジェクターです。たぶん4Kで撮影したエジプトを
普通のプロジェクターで映しているだけです。がっかり。

いや、全体的に面白かったですよ。

たださ、俺が思うだけかもしれないけど
これだけの展示品あったら一つぐらいは偽物あるだろうな。

しかもけっこう無造作に展示されてたし。

今回の目玉三大マスクってのがあって
有名なツタンカーメンのマスクって国外持ち出し禁止なんだってさ。初めて知った。
カイロ国立博物館まで観にいかないと駄目みたい。
んでもう一つのマスクは修復中で、
「アメンエムオペト王の黄金のマスク」が今回富山で公開中なんだって。

んでこれがマスク。

IMG_7762.JPG

「案外小さいな」

が最初に浮かんだ言葉でした。

IMG_7761.JPG

物販コーナー。クッキーなどありました。

うーん。エジプト政府はこうやって世界中で小銭を集めているんですね。


nice!(0)  コメント(0) 

糖質制限ダイエットって痩せれる?? [◆ゆかいな毎日]

20130613.jpg

ご存知管理人は28年1月にタバコを止めた後順調に太っていきました。

10月で67キロ→71キロになりました。

タバコ止めて9ヶ月で4キロ増量。おおージーザス。

まぁー太ることは予想内だから別にいいんだけど「お腹」です。贅肉が酷い。

当時腹筋を鍛えるのあたってワンダーコアも始めたけどなかなかね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ジャスティンビーバーの荒稼ぎ [◆ゆかいな毎日]

C2Q5ciGUsAA3JOr.jpg

ソフトバンクのCMが流れるたびに思ってしまいます。

この数秒でジャスティンいくら稼いどんねんっ!!!

ってかジャスティン居る???(管理人はジャスティンファンです)

これ億ですよ。億のギャラですよ。

たぶん、ちょっと空いた時間での撮影ですよ。

ジャパニーズのCMだからさっさと済ませよーぜって感じの乗り。

これジャスティンの父親のお小遣いになります(わからないけど)

ソフトバンクの金の使い方半端ないっすわ。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 ◆ゆかいな毎日 ブログトップ