So-net無料ブログ作成
◆お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

富山県美術館に行ってきたよ [◆お出かけ]

6.jpg

最近オープンした富山県美術館に行ってきたよ。
環水公園の前だからアクセスはいいね。
ただ駐車場が変な感じ。台数はそんなに停めれないし
誘導がよくわからない。これはなんとか対策してほしいね。

5.jpg

美術館だと金沢の21世紀美術館と比べてしまうんだけど
全体的に富山も頑張ったと思います。
まず、景色がいいです。目の前が環水公園で眺めがいい。

2.jpg

富山県の美術館って太郎丸?の所にあったでしょ。
分かりにくいしやっぱり古さがあったね。

1.jpg

デートしてる人たちがいっぱい。こりゃデートにいいでしょ。
俺ならまずこれを口実にねえちゃんを誘うね。

7+.jpg

クマーなオブジェも。

4.jpg

いやーいい場所に美術館ができましたねー。

3.jpg

室内にもでかいクマーが。後姿だけど

7.jpg

ぜひどうぞ!

nice!(0)  コメント(0) 

一房の葡萄 軽井沢カフェ [◆お出かけ]

076.JPG

軽井沢タリアセンを満喫して一旦公園を出ました。

そしたらすぐ目の前に喫茶店みたいなのがありましてちょっと入ってみました。

075.JPG

なんか古い建物でしてメニューも多くはない。

071.JPG

そしたらなんとこの喫茶店はカルテットのロケ地にもなってた!

088.jpg

これは偶然。

070.JPG

コーヒーは注文をいれてから豆を挽いてくれます。

いい雰囲気でしたよ。手塚治の「火の鳥」があり読むふけってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

カルテットのロケ地探索してきたよ。 [◆お出かけ]

あんまりカルテットを観てなかったんだけど、相方さんが観てて「ロケ地を回るよ!」との事。

049.JPG

これはドラマ内では「ノクターン」って名前のお店。サンドウィッチマンの富澤さんが
このお店でシェフしてたよね。本当は燻製屋さんなんです。
この日は定休日でした。

次は軽井沢タリアセンに来ました。


vn.jpg

公園ですかね。いちおう入場料が必要です。


vhk.jpg

いやーのどかないい所でした。

056.JPG

鴨も山ほどいましたし。

061.JPG

向こうの建物は「睡鳩荘」と言われる別荘です。
朝吹登水子が過ごした別荘といわれる建物。

059.JPG

中も無料で見学できますよ。

062.JPG

小腹が空いたので・・・

063.JPG

モスみたいな味。うまいってことです。

nice!(0)  コメント(0) 

軽井沢プリンスショッピングプラザ [◆お出かけ]

IMG_8001.JPG

初めて軽井沢プリンスショッピングプラザに寄りました。
連休はかなりの混雑と聞いてましたが平日はガラガラですね。

IMG_8004.JPG

思うんですが、アウトレット「出口」ってB級品とかメーカーが余った商品を並べる意味なんですけど
ここ数年はその意味も無くなっているんではないでしょうか。
アウトレットに並べる商品をメーカーが作ってるとも言えるんではないかなぁ。

値段見ても「これ安いか?」って疑問ばかりだし。
このネット時代やっぱりネットの値段と比較しますしね。
おいらは1円もここでお金を落とさずに帰りました。

その後、ホテルへ。

IMG_8010.JPG

東急リゾート旧軽井沢です。前回と同じ。
株主優待券で安く宿泊できるので・・。

IMG_8006.JPG

IMG_8007.JPG

IMG_8005.JPG

夜はバッフェをいただきます。

IMG_8009.JPG

蟹ばっかり食べてました。

nice!(2)  コメント(0) 

軽井沢 絶品ピッツア 「ジンガラ」に行って来たよ。 [◆お出かけ]

昨年10月に軽井沢に行ったにもかかわらずまた遊びに行ってきました。

さて、ランチは何にしようとネットで検索。地元住民が愛するお店として

ピッツア「ジンガラ」さんが紹介されてました。軽井沢駅から車で20分ぐらいらしいので

富山から軽井沢へ向かう途中で寄りました。

IMG_7999.JPG

お店に着いたのが2時ぐらい。ランチライムぎりぎりでした。
駐車場は県外ナンバーがちらほら。

IMG_7988.JPG

窓際の席に案内され、窓からの景色が良かったですよ。

IMG_7991.JPG
IMG_7990.JPG

ランチタイムはピッツア・パスタにサラダとドリンクが付きます。
ピッツアは店の中央にある釜で焼きます。

ピッツアなんて小さくて腹が膨れるのかなぁ。
おいらがチョイスしたのはチコリって名前のピッツア。豚の塩漬けがのってるピッツアらしい。

IMG_7993.JPG

IMG_7994.JPG

アイスコーヒー。店内は広いですがお世辞にも整理整頓がなってるとはいえず
何故か腹筋マシーンが店内にありましたw

IMG_7989.JPG

IMG_7997.JPG

これがチコリです。あのね、すごく大きいんです。これ普通のサイズですよ。
当然熱々でチーズがうまい。豚も塩辛く合いますねぇ。

IMG_7996.JPG

これはマルガリータとなんだっけかな。
白いほうに蜂蜜をかけるんです。これがまた合うんだよ。
これが美味かったよ。なんとかお腹に入れて完食。

いやー美味しかったです。

nice!(1)  コメント(0) 

珠洲 のとじ荘に泊まってきたよ。 [◆お出かけ]

ここ北陸では気軽に宿泊できる温泉ってことで「湯快リゾート」グループが

低価格の温泉を提案してるんですよ。

一泊二日で9800円ほど。朝晩バイキング。

さすがに朝晩バイキングってなんか貧乏ったらしいので、湯快リゾートの中の高級旅館を

12月に予約しました。割烹料理ですね。

高級っていっても14000円ほどですよ。安い。

石川県の山代温泉だったかな。予約も完了して後は行くだけだったんだけど

地元雑誌に温泉特集されてまして、部屋に露天風呂付きが一泊二日で14000円ほどだったんです。

えーなんでこんなに安いんだって調べたら「国民宿舎」だったんです。

国民宿舎とは地方自治体が主に経営してるんです。

だから安い。まぁー国のお仕事なんでサービスは求めたら駄目。

すぐに湯快リゾートキャンセルしました。運よく露天風呂付部屋が予約できましたとさ。

場所は石川県珠洲市にある「のとじ荘」です。

温泉って寒いなか入りたい俺としては冬の能登は寒いからね。絶好ですよ。

富山県から石川珠洲まで車で2時間30分ほど。

案外遠いんです。おいらは能登の穴水町って所に2年間住んでましたから庭です。

IMG_7618.JPG

5時頃に到着。

IMG_7581.JPG

国民宿舎に見えないくらい綺麗。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

珠洲 絶品冷やしクリームパン 古川商店さん [◆お出かけ]

1.jpg

数年前に友人とノリで富山から能登半島を一周してみようって事で向かったんですよ。
出発して富山戻ってくるまで8時間かかりました。能登半島舐めてました。
いやでも、能登と金沢のギャップがすごいよね。
金沢は近代的だけど能登は昭和な感じしますぜ・・。

今回は珠洲の温泉に出かけたのでゆっくり行きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

軽井沢旅行 旧軽井沢銀座・万平ホテル [◆お出かけ]

旧軽井沢銀座が希望ってことなので早速向かうことに。
ホテルから10分ぐらい。休日は駐車場は停めれないと思うほど駐車場が少ない。
平日なので当然空いてました。

067.JPG

まぁーボチボチの人並みかな。
朝ごはん食べて1時間も経ってないので、食べ歩きするわけでもなくブラブラ。

069.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

軽井沢旅行 ホテルハーヴェスト旧軽井沢 [◆お出かけ]

あさま山荘を見てからホテルに向かいます。

今日のホテルは

066.JPG

「ハーヴェスト旧軽井沢」に宿泊します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

軽井沢旅行 あさま山荘へ行って来た! [◆お出かけ]

行く前は軽井沢なんてアウトレットがあるだけだろっと気が乗らなかった。

自分なりに軽井沢の事を調べてみたらなんと

「あさま山荘事件」のあさま山荘が軽井沢にあるって知った。これはテンション上がったね。

1972年連合赤軍が人質をとってあさま山荘に立てこもった事件。3人が亡くなった事件。

059.JPG

ニュースで大きく報道されてました。まぁー俺の生まれる前だけど。

このあさま山荘事件で警察官がカップヌードルを食べてるのが放送されて

カップヌードルが有名になったという話。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ◆お出かけ ブログトップ