So-net無料ブログ作成
★アメリカ旅行 ロサンゼルス編 ブログトップ
前の10件 | -

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 ユニバーサルスタジオハリウッド [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

だいぶ間があきましたね。

ユニバーサルスタジオでの続きです。

たいだい13時くらいになり、お腹が空きましたのでお昼に。

まぁーなにを食べよう?

ハンバーガー?ジャンクフード?

すると目の前に中華っぽい看板が。

そうですアメリカでは有名な中華レストラン「パンダエキスプレス」を発見。

けっこう混んでて、どういうシステムか見てると3品ぐらいセットになってるプレートが
数種類ありまして、それを選んでいくというシステム。

別のケースにフルーツがありましてこれもチョイス。

la3-1.jpg
「画像は参考です」

最後にドリンクを選ぶ。

パンダエクスプレス2-1.jpg
こんな感じ。

焼き蕎麦とオレンジチキンとチャーハン。
どれも味が濃いのよほんと。

んでフルーツ。ちょっとおかしい味してた・・・。

店内はすごく混んでいてテラス席に座りました。
周りを見るとほんとアメリカ人っぽいのが少なくて
やっぱり中華系が多い。それとラテン?メキシコ系が多いかな。
メキシコ系の家族がたぶんお弁当を持ってきてた。

さてお昼も終わり、残っているアトラクションを消費しに。

IMG_0538.jpg

アニマルスタジオ。

IMG_0543.jpg

おとなしいワンちゃんいたよ。

IMG_0551.jpg

はっきりいってユニバーサルハリウッドは広くないので1日もかからない時間で
周れます。日本が広すぎ。

この日のPM6時30分に「グリフィス天文台とディナー」のツアーを組んでました。
HISのツアーをネットで申し込んでたんですね。

ユニバーサルハリウッドから拾ってくれます。

nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 ユニバーサルスタジオハリウッド  [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

だいぶ間が開きましたね。

次のアトラクションは

tabippouniv4.jpg

「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」

ハムナプトラの映画のアトラクションだったけ?違ったっけ?

二人乗りのローターコースター。

はっきりいって短いです。すぐに終わります。

2回乗りましたね。

このアトラクションを乗る前に手荷物をロッカーに預けないといけないんです。

事前の情報では液晶画面にタッチしてロッカーを開けるらしいんですけど
英語オンリーとのことでしたが実際は日本語の選択もありました!

次は

tabippouniv5.jpg

「トランスフォーマー・ザ・ライド・3D」

そうそうこれこれ。

これに乗りたかったのだ!

しかし、乗った瞬間分かりました・・・。

USJにあるスパイダーマンと同じです・・・・。

爆発する場所、落ちる場所すべて一致してました。

つづく。

nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 ユニバーサルスタジオハリウッド  [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

tabippouniv2.jpg

「ザ シンプソンズライド」
アメリカのアニメ「シンプソンズ」がモチーフとしたアトラクション。
はちゃめちゃなアニメってことは知ってるけどそれだけの情報。

15分くらい待ってたんだけど

俺の後ろにお父さんと子供2人が並んでたのです。

子供2人の手には買ってもらったばかりと思われる「デロリアン3台セット」の箱が。

うわーめちゃほしい。でもこれ高い奴や。と思ってたら何やら父親が子供を叱ってる。

父親はメキシコ系アメリカ人なのかな。なんかすっげー刺青してて

Tシャツがメタルバンドの絵が書いてあった。

んで、子供をすっげー叱ってるわけですよ。理由は英語わかんないからわからないけど。

「ああ、こういう格好のお父さんでもしっかり叱るんだな」と思いました。

一通り叱り終えると、なんどその父親がその場でタバコに火を着けだしたんでうs。

「えーー列でタバコ吸うかな、禁煙だろ」っと思ってたら、すぐに係員が飛んできて

親父に注意。すっげースピードでした。なんだったんだこの親父は。

さて、事前の情報も無しにこのアトラクションに並んだんですが、

ちょっと嫌な予感が・・・・。

中に入ると8列に並ばされて・・・

いや・・もしや・・・

んで部屋に入れと・・・

これ、もしかして・・・・・。

「バック・ トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」やん!!!!

ええ、分かりました。これバック・ トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドです。

バック・ トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの映像がシンプソンズになってるだけです。

なんのひねりも無かったです。

すっげーテンション下がりましたとさ。

nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 ユニバーサルハリウッド  [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

スタジオツアーを終え園内をぶらぶら。

IMG_0528.jpg

当時ハリーポッターエリアはまだ工事中。

IMG_0537.jpg

天気が恐ろしく良い。気温は27度はありましたがカラッとした気候なので
そんなに暑く感じませんでした。

それにしても中国人ばっかりじゃん。
旧正月だからねー。うるさいし。

IMG_0535.jpg

これはアポロだったけかな。

園内はまず迷わない。想像より狭い。

日本のUSJの方が歩きました・・。

アトラクションの待ち時間は日本と同様に案内が表示されてますが

多く待っても20分くらいでしょうか。

日本とは比べ物にならないくらいスムーズ。

んで向かったのは

tabippouniv7.jpg

「ミニオン・ライド」

俺はよく分からないキャラクターなんだけど人気あるんでしょ。
日本のUSJでもこの人形持ってるねーちゃんいっぱいいた。

IMG_0531.jpg

人気みたいなので並びます。
といっても30分はかかりませんでした。

IMG_0532.jpg

3Dのメガネをかけて体験します。
感想は・・・・楽しめました。
たぶん1番面白かったです。
日本でもあれば人気がでるアトラクションだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 ユニバーサルハリウッド [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

大地震の次は

IMG_0506.jpg

この看板に見覚えあります?そう、ジョーズです。

IMG_0507.jpg

ジョーズはそんなにテンション高くはなりませんでした。2回目ですし、USJにもありますし。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 ユニバーサルスタジオハリウッド [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

ユニバーサルスタジオに入ったらすぐにスタジオツアーに向かうのが鉄則。

スタジオツアー入り口は園内の奥です。まぁーみんなぞろぞろ同じところ向かっているので分かります。

うちらは普通の1DAYチケットなんですが、USJと同じく高い金額払えばアトラクションに優先に乗れる

チケットもあります。でもここでは必要ないです。USJより混んでないです。日本混みすぎてるんです。

ツアー入り口に係員が立ってて人を捌いてます。

んで俺らは左側通路に並ばされました。

んで、周りを見ると中国人だらけなんです。そうです、中国人レーンに振り分けられました。

これは差別だ!いや違います。トラムのガイドの音声が中国語のレーンなんです。

日本人と中国人の違いはアメリカ人には分かりませんから仕方が無い。

スタジオツアースタートです!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 ユニバーサルスタジオハリウッドへ行く [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

従兄妹と別れそのまま就寝。

明日はユニバーサルスタジオへ行きます。

その後はグリフィス天文台とディナーをツアーで申し込んでます。

朝9前にホテルにJTBの方が迎えにくるので
その前にホテルのスタバでコーヒとマフィンを。

そしたら、THE日系って感じのJTBの方がテンション高めで迎えにきてくれました。
うちらの他に老夫婦もいて一緒のホテルだったんですね。ってか金持ちそう・・。

センチュリーシティーから車で40分ほどでユニバーサルらしいです。
JTBの方は朝からマシンガントークでアメリカの事やユニバーサルスタジオの事も
テンション高めで話してくれます。いい人そうです。

ユニバーサルスタジオ周辺は当時工事をしてます。
なんの工事からいうと、ユニバーサルシティ駅からユニバーサルスタジオまで
エスカレーターを設置する工事をしてます。
JTBの方も「これいつ完成するんでしょうね(笑)」とかなり長い期間の工事みたいです。

20数年前にユニバーサルスタジオへは行ってるですが
かなり変わっていました。当然でしょうけど。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

アメリカ旅行 従兄妹に会う [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

テクテクとレストランへ向かう。

センチュリーシティーモールにある店だった。

イタリアンなお店。

好きなのを注文してとミサが言ってるっぽいんだが

メニューが英語なのでさっぱり分からない。

グーグル翻訳アプリでメニューの写真を撮って翻訳しても分からない。

隣のケンジ(従兄妹)兄に「これはどういう料理だ?」と聞いたら

スマホで画像を検索して俺に教えてくれた。

正直腹が減ってはいないんだけど郷に入れば郷に従えってことでしょ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 従兄妹に会う [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

センチュリーシティーモールからホテルに戻ります。

ちょっと涼しくなってきたけどまだまだ日差しが強い。

なんていうかすごいのんびり時間が過ぎている。

オフィス街だから人はほんとに少ない。

ホテルの部屋に戻りちょっと仮眠をする・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アメリカ旅行 ロサンゼルス編 [★アメリカ旅行 ロサンゼルス編]

中途半端な時間にホテルに着いたのでお昼も食べてません。

ホテルのすぐ前にセンチュリーシティーモール(ショッピングセンター)があるので

ちょっと軽食とショッピングがてら行くことに。


400.JPG

場所はホテルから徒歩5分。ブラブラしながらです。
オフィス街なので人はまったく道に居ません。
気温は27度くらい。ちょっと暑いけど気にならない。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ★アメリカ旅行 ロサンゼルス編 ブログトップ