So-net無料ブログ作成
▲タバコやめました ブログトップ

【悲報】たばこが1本当たり3円増税の見通し [▲タバコやめました]

どもしょうちゃんです。

たばこが今後三年かけて増税らしいです。

いやーこれ可哀想。今たばこっていくらなの?

俺が吸ってたケント410円が近い未来430円くらいになるのか・・。

マルボロなんてもう500円目前でしょ。

いやー喫煙者のみなさん可哀想。税金が採れるところから採るってのが腹が立つ。

おいらは来月で禁煙して2年ほどですかね。

吸いたいって気持ちはほぼ無くなってしまいました。

この間友人と会ったんです。その友人はタバコを吸ってる奴でして

今までそんなに気になったこと無かったんですが

息が臭いんです。タバコだけならまだ分かるんですが

やっぱこの歳になると「歯槽膿漏」の臭いでしょうか、兎に角ダブルで臭いんです。

「息臭いよ」ってちゃんと友人に伝えたほうがいのか悩みましたけど言えなかった。

ってかやっぱり今吸うところないでしょ?

吸うところないのに吸ってもしょうがない。

数年前に歯医者のお姉さんに

「タバコ止めたほうがいいですよ、将来必ず歯茎に影響がきますよ」

って。これが印象的でしたね。


nice!(0)  コメント(0) 

三次喫煙まで騒がれるともはや宗教じみている説 [▲タバコやめました]

part_05.jpg

都民ファーストが「子供の居る家庭での喫煙を制限する」政策を提出されるみたいだけど

もはやここまでくると宗教っぽい考えになってきてる。

そこまで言うならさっさと日本での喫煙は禁止・煙草の販売禁止にすればいいと思うんだけど

やっぱり禁止してしまったら日本のJT始め、煙草農家の人々が仕事がなくなちゃう。

この都民ファーストの政策はほんとほっとけって話。家庭に入ってくるなっつーの。

煙草の吸っている家庭の壁紙から三次喫煙になるとか言ってるけど

もうオカルトの世界だと感じるのは俺だけ??

そりゃ数%はあるかもしれないけど限りなくゼロに近いでしょ。

煙草をやめた俺でさえ今の喫煙者の世界は厳しいと思うし可哀想。


nice!(0)  コメント(0) 

たばこが吸いたくなる瞬間。 [▲タバコやめました]

6288.jpg

タバコを止めて1年経ったんですが、ふとした瞬間吸いたくなるんです。

「ちなみにタバコを止めた理由は、風邪が全く治らなかったから。
別に金銭的な問題じゃないです。むしろ酒が呑めないのでタバコが趣味でしたから。」

まぁ止めて1年ですが、普通に過ごしてます。
むしろタバコの臭いに敏感になってしまって、服にタバコの臭いが付くのが嫌です。

元喫煙者なんで喫煙者のは寛大な心を持ってますし。

タバコを止めると夢に出るって話を聞きますが、そうですね、吸った夢を一度見ました。
起きて焦りましたけど。まぁー吸ったら吸ったでいいって感じの禁煙だから。

以前テレビで宮迫さんがタバコを吸いたくなる瞬間は

「風景のいい所で吸いたくなる」とか言ってたんです。

あーそれ分かります。

禁煙して初めて理解しました。

あとは、寒く雪が降ってるところで吸いたくなりますね。

ここで吸ったらうまいんだろうなって思ってしまいます。吸わないけど。

んなもん、政府もタバコ一箱を1000円にすりゃいいの。

しないけどね。

一気に1000円にしたら買わないから。

徐々に値段を上げるのが一番いいんだから。

nice!(0)  コメント(0) 

禁煙して一年経ちました。 [▲タバコやめました]

13286382810001.jpg

禁煙して1年経ちました。もう1年です。
1年経って思ったことを書きます。

タバコを止めて良かったこと

・体調の変化
・小銭が貯まる
・声の伸びがいい
・喫煙所を探さないでいい
・火の心配をしなくていい

タバコを止めて悪かったこと

・便秘になる
・太る

これぐらいかな。よく食べ物が美味しく感じるって言われますけど
美味いもんは美味いので関係なかったです。
他人のタバコの臭いがすごく気になるようになりました。


これから禁煙しようとする人に伝えますけど禁煙したら確実に太ります。

普通の生活してても確実に太ります。

太ると思って禁煙してください。

俺は太ると思って禁煙してました。

昨年の7月の健康診断で69キロになった時点で「あっ太ったな」と思いました。

看護婦さんからも腹回りサイズが大きくなったので「太りました?」って聞かれたし。

まぁーしょうがないと思ってまた普通の生活してたのですが

8月末に体重を計ったら71キロでした。

顔が丸くなり、腹周りが特に酷い。

9月からダイエット開始でワンダーコアも購入。
しかし、痩せないのよ。だって食ってるもんね。

11月からゆるい糖質制限開始。

炭水化物を極力食べない。
菓子パン禁止。
カロリーよりも糖質に注目する。
筋トレを開始する。

-11月ダイエット開始時点-

体重70.6㌔ 体脂肪24%

現在

体重66.2㌔ 体脂肪20%


まで落としました。

目標は65.7キロ。がんばります。

でも

ダイエットより筋トレにはまってしまって。

ワンダーコアはもうバネ無しで腹筋してます。

腹筋ローラーは膝コロで50回

プッシュアップバーで50回

あとはウォーキング30分ほど。

お腹の筋肉がもっこり仕上がってます。

だけどまだ皮下脂肪がまだまだ。

最終目的は恥ずかしくない体で海外ビーチデビューです。

nice!(1)  コメント(0) 

人生二回目の禁煙 [▲タバコやめました]

昨年11月半ばから風邪をひいて1月までこじらせてました。

病院には3回ほど行ったけど全然治る感じは無かったし。

まぁいつかは治るだろうと思ってほっといた。

タバコを吸う度に玄関出て吸ってたんだけど、雪の降ってる時でさえも

寒いのを堪えながら吸っている行動を馬鹿らしくなり始めたんです。

2月にアメリカ行くし、あちらは禁煙王国なんでこの際たばこを止めてみようと。

タバコを吸ってるとビタミンCが失われるというので風邪が治らないのかも!とも思った。

現在まだ吸ってない。

驚くことにタバコを止めてから風邪はひいてない。これはすごい。

すこぶる体調がいい。まぁすこぶるって言葉使いたかっただけだけど。

たばこを止めてよく言われるのは

食べ物が美味しい。

でもこれは俺には関係ないです。美味いものはうまい。

あとは太るといわれてますが、俺はもともと太ってるし。

極力間食は減らしてますね。

お金を使わなくなる。

これは一理あります。

毎回たばことゼブンのコーヒー購入してました。500円は飛んでいってました。

今はコンビニに寄る事が少なくなりましたね。お金は貯まりませんね(笑)

だってその分余計な物買ってるし。

あと、歯が綺麗になります。

タバコを止めてから歯医者に行ってクリーニングしてもらいました。

歯医者から「タバコは歯茎に悪いし、年をとったらわかるよ」と言われてましたし

口臭も気にしなくなりました。

でも

たまーに吸いたくなります。

そういう時は風邪のつらさを思い出します。

禁煙国アメリカってイメージだったんだけど

ラスベガスではめちゃ吸ってたわ。まぁあそこはゆるいからね。

ただロスではあまり見かけなかったかな。

コメント(0) 
▲タバコやめました ブログトップ