So-net無料ブログ作成
検索選択
⇒糖質制限ダイエット ブログトップ

腹筋ローラーは腹筋だけではなく全身に効いてくる説 [⇒糖質制限ダイエット]

shutterstock_255616918-e1460445010870.jpg

ども、からあげくんのアールイーディーくださいと言ったしょうちゃんです。

そうなんです、ここに書こうと思って忘れていたことがあるんです。

それは・・・・

立ちコロが出来たんです。

それなに?って。腹筋ローラーですよ。ローラー。

立って腹筋ローラーをコロコロするの。

でもね、それは初心者は無理なの。確実に腰が逝かれます。
だから腰の負担が少ない膝を付いてコロコロするの。
これが通常「膝コロ」といいます。

昨年10月頃から腹筋ローラーを始めました。
最初はほんと舐めてました。こんなの簡単だろって感じ。
立ちコロは無理でも膝コロなら楽勝だろって。
実際は5回が限界でした。ダイレクトに腹筋・腕に負担がきます。

ワンダーコアもやりつつ、腹筋ローラーも継続してやりました。

毎日毎日コロコロ~

明日もコロコロ~

と。10回を5セットしてました。

立ちコロは途中チャレンジしたんですけどやっぱり無理。

まぁーいいわってまた膝コロ~コロ~。

今年の3月頃、ちょっと立ちコロしてみよっかなとしたら

3回立ちコロでしたんですっ!感動。

んで、今は膝コロ10回5セット。

立ちコロ10回しています。

筋トレは毎日してますが、やっぱね、食生活。
これが一番大事。ダイエットの基本。

消費カロリー>摂取カロリー

の図ならば簡単に痩せます。でもね、これが中々実行できないの。

今の体重は 64~65㌔ 体脂肪は17~18%

以前は

71㌔ 体脂肪 24%

だから痩せたは痩せたんだけど
まだまだ腹の肉はあるし、目標の63キロは遠い。

今日もコロコロ~コロコロ~。

nice!(0)  コメント(0) 

糖質制限ダイエット サプリ編 [⇒糖質制限ダイエット]

MSF-05367-5.jpg

筋トレもしてるんで当然サプリを摂取してます。

・グルタミン
・CLA
・HMB

など。
あと、ファイナルバーンって燃焼系のサプリも飲んだりしてます。
まぁー普通の生活してたら別にサプリも要らないんだけど
なんかサプリ摂取してたら素敵やん。

んで今日は摂取してるサプリの一つ「グルタミン」のお話。

グルタミンの効果として代表的なのは

・筋肉の分解を防ぐ
・免疫機能の向上
・脂肪の燃焼率アップ

など。しかしグルタミンを摂取しても意味がないって意見もあります。

もう5ヶ月グルタミン摂取してる俺としての見解は

まず、

トレーニング後の筋肉痛が和らぐ。これは気のせいかもしれないけど和らぐ気がします。

あとは風邪をひきにくい。

たばこを辞めてからは風邪はここ1年ひいてません。これはすごい。

ちょっと風邪気味だなぁと思ったら就寝前にグルタミンを飲みます。

これでOKです。

んで、一番実感するのが

見事な「1本糞」が出ます。これです。

たばこを辞めてからは便秘になったんですが
グルタミンを飲み始めると見事に出ます。
これはグルタミンの働きで腸が活発になるとのこと。

便秘気味の女性には最適だと思います。

見事な1本糞がでます。写メを撮りたいくらいに。

今日のブログは最終的にはうんこの話になり下品になっちゃいましたけど
うんこだけに水に流してくださいね!テヘペロ。

nice!(0)  コメント(0) 

糖質制限ダイエットしませんか?11月71㌔→2月65.5㌔ [⇒糖質制限ダイエット]

相変わらずダイエットしてます。

してるというか糖質に気をつけてます。

昨日テレビで芸能人が2週間色んなダイエット方法

を実行して痩せれるか?ってのを放送してました。

例えば、夕食スープダイエット・腸を綺麗しながあダイエット・白湯ダイエットなどなど。

2週間後の体重測定で1キロちょっと痩せましたとか結果出てましたけど

これって「誤差」です。

間違いなく「誤差」です。

うんこが多めに出たか、

体の水分が減ったのかそれしかないです。

自分は毎日体重・体脂肪を測って記録してます。

普通に1㌔ほどは上下します。

だからダイエッターの方、1㌔ほどの上下で落胆しないでください。

1㌔太るにはかなりのカロリーを摂取しないとだめですよ。

あと、肉や脂を摂取したら太るなど言われますがそれは無いです。
脂だけじゃ脂肪になりません。
俺は肉とからあげばっかり食べてるんですよw
太るのは糖質です。これです。炭水化物ですね。
ご飯・パンを抜いたら一気に痩せます。

俺も以前はアホみたいにご飯食べてたし、甘いものも食べてました。

そりゃ太りますわなぁ。

今は極力糖質を避けてますけど、ゆるいです。
チョコも少し食べますし、アメも舐めます。
ただ、菓子パン・ジュース・お菓子(ポテチ)などは食べなくなりました。


1日のスケジュール

朝 今はサプリしか飲んでません
昼 おかずのみ弁当
夜 ご飯抜きの夕食

おやつ チョコ ナッツ チーズ

その代わり、周一で好きなものを食べていい日を決めてます。

ウォーキングは周に3回
ワンダーコア(バネなし)
腹筋ローラー
プッシュアップバー

摂取カロリー<消費カロリー

この公式通りなら確実に痩せるんだけど、なかなか出来ないんだよなぁ。

目標は前代未聞の65キロを普通に切ることですっ!

nice!(0)  コメント(0) 
⇒糖質制限ダイエット ブログトップ