So-net無料ブログ作成
検索選択

実は知らなかった!? 不器用な人のための新車値引き方法教えます。 [■車屋こぼれ話]

どーもケーキ屋ケンチャンことしょうちゃんです。

この間電話でいきなり

「車ほしいから今乗っている軽自動車下取してよ」とかかってきました。

ネット時代ほんとこーゆーバカから電話がかかってきます。
てかテメー誰だよって話。

話しを聞いたら
14年式ムーヴ 走行6万キロ
あ、まだこの年式のムーヴ走ってんだね。
まぁーオークション相場はよくて3万。スクラップ業者に出して7千円。
ってかこの型のムーヴはトラブルが多いからいらねーわ。

「残念ながら下取は0円と考えてください。その代わり廃車手数料サービスします」と伝えたところ

「え?0円?まだ走るし綺麗なにの?」と。

まぁーわかるんですが、世の中需要と供給で成り立ってますから。

逆に10万でこのムーヴほしいですか?

いらないでしょ。ゴミですよほんと。

もっと年式の新しい車ほしいでしょ。

そんなもんなんですよ。

「軽自動車の値引きっていくら?」と聞いてきました。

あのね、軽自動車でも種類豊富だし、一台一台値引率は違うのアホ。

「まぁー片手あればいいほうですよ」←(相手にしてない)

「え?片手ぐらいしかないの。昔新車購入した時で30万値引きしてもらったよ」

30万値引きしてもらったなら、どうぞそちらで購入してください(笑)

ここで一つ苦言がありまして

まぁーこういう商売って値引きがつきものなんです。家電もそうでしょ。

あの時は〇〇円値引きあったのに。

あの店では〇〇円値引きだったとか。

あのですね、みなさん当時の値引き額なんて覚えています???

さっきの人の値引き30万って、車体値引き10万で下取20万、合計30万で

合計で30万値引きしてもらってたかもしれません。

もし仮にそうだったとしても本人これっぽっちも覚えてるはずないんですよ。

大きく値引き30万円だったとしか覚えてないんですよ。


要するに人間の記憶っていい加減なんです。

しかも、値引きの話しって友人たちとします?

「あそこで車買ったら〇〇円値引きしてもらった」とか

しないでしょ。

安く買いたいなら人口密度の多い都会で購入するのが一番安いんだから。

いくらディーラーなどで値引きしてもらってもディーラーが赤字になることはないですから。

値引き値引きとあまり言わないほうがいいと思います。

購入してから初めてそこからスタートするわけなんですから。

あと、お店はちゃんとお客をランク付けしてますよ。

「これだけしか値引きないの?ほんとに?ほかはもっと値引きしてるんじゃないの?」

とか、毎回行ってくるお客さんがいますが

他で見積もりとるわけでもなく、いつも自分から購入してくれます。

これ、これが上客なんです。その分最初から力いっぱい値引きしますし、

もし値引きが情けないなら他でサービスしてあげます。

そういう関係性が大切ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

思うこと。 [◆ゆかいな毎日]

ネットの世界を彷徨っていて富山のある方のブログに辿り着きました。

その方は現在身体障害者で胸から下が麻痺してるです。
年齢は40歳過ぎで地元野球球団の応援団もしてたみたい。

麻痺の原因は2015年の交通事故です。
その方が右折しようとして直進車と衝突。意識不明の重体だったそう。
ブログは2015年9月から更新されてなくて2016年の6月に事故後初めての更新。

もうね、この更新されてなかった間がすごく気持ち悪い。
あ、本当なんだって。
その方事故後離婚されたみたいです。それも酷いよなぁ。


ブログでは本人が「生きてる価値がない」とか「死んだほうがまし」とか書いてましたけど

これってほんと本人しか分からないですからね。

他人が「頑張って生きて」とか簡単に言ったら駄目なんですよ。

本人が一番辛いんですし。当然家族も大変なんです。

自分が逆な立場でも同じこと思います絶対に。

この方の過去のブログを拝見させてもらいましたが

俺とは違いすごくアクティブな方だったみたいでBBQしたり

仕事が漁師さんなので水揚げをブログで紹介してたり。

もうね、それを読んでるだけで言葉がつまります。

事故の前日までは普通に生活してたのに。

自分が五体満足で今まで生かされてきたという事に感謝しないといけない。

その彼にかける言葉も見つからない。

簡単に「頑張れ」と言うのはは出来るけど

それは言いたくないしね。

24時間テレビなどで出演してる障害者ってまだぜんぜんマシなレベルなんですよ。

精神障害者なんて酷いもんじゃないですし。

要は闇です。闇。日本の闇です。

なんともいえない気分になった一日でした。

自分も含めて事故に注意。

nice!(0)  コメント(0) 

『年収1億円ブロガー川本真義』←詰めが甘いホームラン級のバカ [◆ゆかいな毎日]

スクリーンショット-2015-07-16-11_38_59.png

なんか偶然にこいつのHP見てうさんくさい臭が半端ないです。

年収1億円を目指したいのなら僕の教えることを忠実にすれば稼げますってこと。

その代わり僕の教材を購入してねっ。

この川本色んな国に行って金持ちアピールしてるけど、

自分が写っている写真がないってのが情けないというか甘い。

しかも、川本の教材を推薦している人が架空の人物だったり。

こいつらって金持ちを装ってるのが仕事なんです。

矢沢翼と同じ。

こーゆーのにまんまとハマル人もいるんですなぁ。怖い怖い。

nice!(0)  コメント(0) 

もっと早く教えて欲しかった!交通安全協会裏側を話します。 [◆ゆかいな毎日]

top1S.jpg

免許証の更新に行かないとダメなんです。
あーめんどくさい。しかも違反者講習だから2時間の講習。
3年に一度なんだけどそれが面倒。ゴールド免許になったことないしね。

ところでみなさん「交通安全協会」に寄付してます?
若い頃は普通に支払ってました。
順路の途中に普通に窓口がありまして「寄付お願いします」と言われて。
まぁー100円ぐらいならと聞いたら「1000円?からお願いします」とか言われて。
こっちは善意で寄付しようとしてるのに金額を指定してくるなっつーの。

寄付をしなかったら、更新のハガキが来ないとか噂がありましたけど

普通に更新ハガキが来るみたいです。

数年前に関西の交通安全協会の裏側が暴露されてました。
暴露っていっても、要は予算のほとんどが人件費で使われてますってこと。

そりゃそうでしょ。安全協会なんて警察の天下り先なんだから。

安全協会の収支予算などは公表されてますのでぜひ見てください。

あと毎回配られる本。あれ無駄。大切なことが書いてあるのは
わかるんだけどみんな読んでないし、ゴミ箱ですね。

1000円ぐらいいじゃんって思う人もいるでしょうが
おいらは金額に文句いってるんじゃなくて
本当に必要としている人になら全然問題ないですよ。

今回も払いません。

nice!(0)  コメント(0) 

朝活・マルチ商法の秘密を、1つだけ教えます。 [◆ゆかいな毎日]

imported.jpeg

インスタで「お金の稼ぎ方特別に教えます」とか投稿されてた。

インスタで今月〇〇万円稼いだとか。

特別に教えますのでメッセージくださいとか。

俺不思議なんだけどこんなのに騙される奴が未だにいるのが信じられなーい(ヒルマン風に)

やっぱりね、これうさんくせーなと思ったら大体正解なんですよ。
要はそれを見抜く力・経験があるか無いかだと思う。

これは俺の知り合いから聞いた話。

朝活って知ってます?

早朝に集まってみんなでセミナーみたいなのをしてるの。

勉強会って言ったほうが早いかな。

知り合いが参加したんだって。そしたらそこの参加者から

マルチやら保険の勧誘などにあったんだって。

まぁーそんなもんでしょうね。

異業種交流会とかも糞でしょうね。

そーゆーのって人の集まる場に寄ってきますからねー。

あーやだやだ。

みなさんも自己責任で参加してくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

藤井聡太4段のすごさが分からない人が約70%いる [◆ゆかいな毎日]

14988842440001.jpg

連日ニュースで藤井聡太の29連勝って騒がれてるけど

俺としたら将棋をしたことないので、その凄さがまったく分からないんだなぁ。

てかさ、俺だけじゃないでしょ。

インテビュー受けてる人のほとんどは将棋なんてやらなかったでしょ。

灰皿テキーラの海老蔵と藤井聡太と話題はもうお腹いっぱい。

都議会選挙などの大切な報道があるだろ。

ほんとどーでもいいわぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

ダイエットしてます。 [⇒糖質制限ダイエット]

b65596b75bf03cee2d19496d6490fd28-500x281.jpg

ども。いや体重が減らない。むしろ増えている。

昨日体重を量ったら65キロになってた。

体脂肪は18%前後。

体脂肪は昨年の23%に比べたら減ってますね。筋トレ効果かな。

先月の献血時の血液検査のグリコアルブミンは12.6で特に問題がなかった。

ずーと64キロ台だったので65キロ台になったのでショックです。

体脂肪は増えてはないですが、もっとシビアにいかないとあかんです。

筋トレは毎日してます。立ちコロができるようになったのでこれも含めて。

まぁー要は食べてるんですよ。知らないうちに。

チョコをひとかけらとか。

極力炭水化物・糖質は避けてますがやっぱり美味しいですからね。

7月の健康診断まで64キロ台をもう一度キープします。

おいらがいつもROMってるインスタの女性がいるんです。

90キロ→67キロになって今なおダイエット中の姉ちゃん。

67キロってすごいなぁって思ってたんだけど

冷静に考えたら女性の体重の中では太ってますね。

その姉ちゃん昼飯におにぎり一個とかサラダだけとか載せてるんだけど

ぜんぜん変化がないんです。

むしろこの食生活だとガリガリになるだろって。絶対腹減るだろって。

しかし、体系の写真も変化ないし。

もしかしたら、こいつ食ってんじゃねーのか???

と疑問に思ってたら、白状したみたいで

夜にたらふく食ってたらしいです。

明日は我が身!がんばろっと。


nice!(1)  コメント(0) 

神宮球場 横浜DeNAベイスターズ観戦 [◆ゆかいな毎日]

IMG_8401.JPG

昨年に続き今年もヤクルトVSDeNAin神宮球場へ行ってきました。
昨年はナイトゲームだったんだけど、今年はデイゲームにしました。

9時の新幹線に乗って東京へ。
東京駅からメトロで。馴れたもんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

海老蔵がまともになったという風情に納得いかない [◆ゆかいな毎日]

t-toritani-wide.jpg

海老蔵の嫁が癌で亡くなった。

けっこう涙する人がいたんでないでしょうか。

いやね、これって海老蔵の嫁が小林麻央だからですよ。

綺麗で子供2人居て、妹もフリーアナウンサーだし。

きたねーババアが不細工なねーちゃんが癌になって亡くなってもなんとも思わないでしょ。

これは小林麻央だから感情移入しちゃうんですよ

ガンで闘病してる人なんか日本に山ほどいるし、孤独で亡くなる人もいる。

不謹慎だけど海老蔵の嫁さんは幸せだったんじゃないかな。

まぁーでも海老蔵は好きになれません。

海老蔵は灰皿でテキーラ飲ませる奴ですよ。

結婚して変わったとか、子供出来て変わったとかありますが

はっきり言います。そんな簡単に性格・考えは変わりません。

汚い雑居ビルのBARで半グレと揉めて、ボコボコにされて

最終的には2~3億円の示談金で解決としたもんだ。

阪神の赤星と鳥谷達が呑んでたら海老蔵が乱入。

「俺は人間国宝だ」などと絡んで、腕相撲で鳥谷に瞬殺される始末。

酒癖悪いんですよこいつは。

元々俺は海老蔵が嫌いですが、こーゆーこともあってもっと嫌いになりました。

小林麻央さんが海老蔵の今までの罰を背負ったんですよ。可哀想に。

しかし、鳥谷はかっこいいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

ノートe-power買う人って騙されやすい? [■車屋こぼれ話]

ddd.jpg

いや別に日産が嫌いなわけじゃないですよ。むしろトヨタが嫌いだもん。
でもね、やっぱトヨタはうまいって商売が。
だって、どの車も普通なんだもん。プリウスなんて車に興味が無くて
ハイブリットに乗りたい奴にうってつけだもんね。

さて、今爆発的に売れているノートe-Powerですが
CMじゃ「これは発明じゃないか」とか永ちゃんが言ってますが
発明ではありません。この車の仕組みって簡単です。

モータで車が走りますが、モーターの電気はエンジンで発電してますよってこと。

発売前に試乗したんですよ。

感想は

「うるさい」。

アクアのイメージで乗ってしまってたからなおさら。
だって、エンジンを動かさないと電気が発電しないでしょ。
走行中エンジンが動いているんです。
「これ、別にノートを購入しなくてもいいんじゃね?」と思いました。
素直に静かなアクア買ったほうがいいんじゃね?とも思いました。
電気自動車のイメージで乗ったらだめです。

電気自動車ってモーターと電気だから静かなわけですよ。

だからこのイメージでノートに乗ったらいかんです。

日産の担当セールスが「これ電気で走行してるんです」
って言うけど、普通にエンジン動いてるからね。
電気で走ってるなら、このうるさいエンジン音どうにかしろよっ!

突っ込みどころ満載のノートでした。

nice!(0)  コメント(0)