So-net無料ブログ作成

大腸内視鏡検査受けて思ったこと。(2回目) [◆ゆかいな毎日]

001-1024x683.jpg

ども、しょうちゃんです。

夏の検診の検便でひっかかりまして昨日人生二回目の「大腸内視鏡検査」を受けてきました。

初めての内視鏡検査は3年前ほどのブログの記事にあるので良かったら探してください。

前回は妹が勤務している病院で受けましたが、今回は大きな市民病院で予約をしました。

妹の病院は街の病院で予約がとり難いんです。

大腸内視鏡検査は

「痛い」「つらい」「二度としたくない」

との意見が大半です。

しかし、前回は楽勝だったんです。妹が「うちの内視鏡の先生はうまい」って

言ってたので。しかし内視鏡のうまい下手はよくわからない。

前回が楽勝だったので、これどこで受けても楽勝なんじゃね?

と思い、違う病院にした経緯があります。

8月末の診察で、内視鏡検査の予約が9月中旬でした。

今回違ったのは、当日に飲む下剤(マグコロール)は自宅で飲むってこと。

前回は病院の小さな部屋で飲んでました。

朝7時から9時にかけて約2リットル飲むんです。

これつらいんですよ。前回はこれ飲むのがつらくてつらくて。

味はポカリスエットに塩分を加えたものみたいな感じ。

しかし、今回はネットで調べたら「冷やして飲むと飲みやすい」との情報で

前日から冷やしておきました。

ほんとは前日から、渡された「大腸内視鏡検査用の食事」を食べなければならないんだけど

やっぱりまずくてね・・。前日のお昼から何も食べないでいました。その代わり

水分は大量に摂取しました。

寝る前に下剤を飲んで就寝。

起床してとりあえずトイレで便を出す。

食べてないから便も少ない。

んで、下剤(マグコロール)を2時間かけて飲む。

1時間後くらいに便意が。

10回ぐらいで透明になります。飲んだものがダイレクトで出て行きます。

12時30分に受付なので、それにあわせて自宅を出発。

道中、漏れたらどうしよ・・との不安はありましたが漏れませんでした。

病院について看護士さんから今日の説明。

んで、点滴を受けます。これは前回なかったです。

脱水症状を防ぐ為みたいですね。

1時間ほどで看護士さんが呼びにきます。

検査室に入り、検査用のパンツを履きます。お尻に穴が開いてる使い捨てパンツ。

えっとですね、大腸の内視鏡検査は麻酔はほとんど使用しません。

麻酔をしてもらったって言う人もいるけど、ほぼ麻酔はありません。

理由は、内視鏡検査で万が一、ポリープなど見つかった場合

患者さんが麻酔で眠ってたりしたら体の反応がわからないらしいからです。

んで、今回の先生は女性でした。年齢は30歳前。若いんです。

横にいる看護士さんも若い女性でした。

恥ずかしいとかは無かったですね。むしろ興奮www

しかし若いゆえに「この先生大丈夫か???」って不安があったんですよ。

お尻の穴にゼリーの麻酔を塗ります。

んで、いよいよカメラ挿入!!!!

いったんカメラを大腸の奥にある盲腸まで入れないとあかんのです。

大腸の奥からやっと検査が開始されます。

痛いところって用は大腸の角なんですよ。

あとは空気(ガス)を入れてカメラを入れていくので、空気でお腹がパンパンになるので

思いっきりガスを抜きながらしないとだめなんですね。

結論を言っちゃうと

今回は恐ろしく痛かった!!!!!!


角ですね、角。


「先生っちょっと待ってください」とか

「もうやばいっす、痛いです」とか言っちゃいました。

若い女性先生は
「痛いですよねーでも検査できないので我慢してくださいねー」と

おいおい悪魔かよ。

もうね、ケツに入れられてるカメラを手で抜いてやろうと思ったくらい。

脂汗は出るし、激痛だし。

30分の検査がもう長かった・・・・。

んで先生が「何もなかったですけど、痔ですね」って。ハイ・・・。知ってます。

これね、やっぱり先生の腕ですよ。

だって前回まったく痛くなかったんですよ。

みなさん、内視鏡検査を受けるなら病院選びは慎重に!

nice!(0)  コメント(0) 

エイリアン:コヴェナントを観ました。 [◆ゆかいな毎日]

news_header_alien_02.jpg

前作「プロメテウス」を絶賛していた管理人。

2012年公開のプロメテウスはほんとうにわくわくして観ました。

はやく続きが観たいと7年。

まぁー知ってる人は知ってるけどこれエイリアンシリーズの映画です。

おいら前作のときまったく知らない状態で観にいってびっくりしました・・。

今回観終わった感想は「俺が求めてたのはこれじゃない」感がはんぱなかったよ。

nice!(0)  コメント(0) 

富山県美術館に行ってきたよ [◆お出かけ]

6.jpg

最近オープンした富山県美術館に行ってきたよ。
環水公園の前だからアクセスはいいね。
ただ駐車場が変な感じ。台数はそんなに停めれないし
誘導がよくわからない。これはなんとか対策してほしいね。

5.jpg

美術館だと金沢の21世紀美術館と比べてしまうんだけど
全体的に富山も頑張ったと思います。
まず、景色がいいです。目の前が環水公園で眺めがいい。

2.jpg

富山県の美術館って太郎丸?の所にあったでしょ。
分かりにくいしやっぱり古さがあったね。

1.jpg

デートしてる人たちがいっぱい。こりゃデートにいいでしょ。
俺ならまずこれを口実にねえちゃんを誘うね。

7+.jpg

クマーなオブジェも。

4.jpg

いやーいい場所に美術館ができましたねー。

3.jpg

室内にもでかいクマーが。後姿だけど

7.jpg

ぜひどうぞ!

nice!(0)  コメント(0) 

レイパレス株が好調!しかし、すかいらーく株は・・・。 [⇒マネー]

20170531234056.png

ども、しょうちゃんです。

今日は株の運用実績報告です。

すかいらーく -9.3%

東急不動産 -1.7%

プレステージ +8.4%

曙ブレーキ -13.4%

レオパレス +11.7%

になりました。

すかいらーくはメニューの値上げ報道で下がりましたね。

曙ブレーキはたぶんマツダのブレーキのリコールが原因。
いやもうこの株ほんと糞。

プレステージはまぁまぁですか。

レオパレスは入居率が良い。自社株買いも積極的にしてるし。
当初の予想と反して沸騰してます。

トータルはかろうじて+2000円。
一時期は20000円いってたのにねー。


nice!(0)  コメント(0) 

サプリ「ヨヒンビン」は自己責任で購入してください [⇒糖質制限ダイエット]

014866_yohimbine_hci.jpg

ヨヒンビンって知ってます?

精力剤として海外では有名らしいです。

しかし、日本では劇薬指定になっており禁止されてます。

このヨヒンビンを購入したんです。
精力剤としてではなくこのサプリは
食欲を抑制する作用もあるのです。

ヨヒンビンとはアルカロイドの一種です。
中央アフリカにあるアカネ科の植物『ヨヒンベ』から発見された成分。

ヨヒンビンには副作用があります。

覚、神経興奮、震え、頭痛、吐き気、めまい、動悸、心拍数の増加、
食欲不振、嘔吐、虚脱感、発汗、等。

んで一粒のんだら最後。

はい。

調子が悪くなりました。

まぁーチリソースと同時期ってのもあったけど

異常なくらいの体調の悪さでした。

即止めました。くそー1500円捨ててしまったわ。


nice!(0)  コメント(0) 

全米で人気のあのチリソースで酷い目にあいました。 [◆ゆかいな毎日]

024463061095.gif

シラチャー・ソースって知ってます?アメリカのアジア系レストランンに普通に置いてある香辛料。

チリソースっていうのかな。しかし、これにニンニクが入っててタバスコみたくあまり酸味がない。

これを購入したんです。俺けっこう辛いの好みなんです。

夜にオニオンリングを作り、マヨネーズとこのチリソースでオーロラソースっぽいの作りました。

これがまた美味くて。んでサラダにもかけてバクバク食べてました。

2日間このチリソースを利用してたんです。

そしたら

体の変化が・・・・・・。

まず、うんちをしたら肛門あたりがひりひりする。

おかしいなぁー。おかしいなー。

俺は切れ痔もちだからまた切れてしまったかなぁと思ったんだけど血も出てないし・・・。

んで次は

お腹の調子が悪くなる。なんていうか腹がゴロゴロ音がする。

いやこれ明らかにおかしい。

飲んでるサプリの影響???

うーん。なんだろ。

と考えた結果。

チリソースだと結論が出ました。

シラチャー・ソースは酸味が少ない為あほほどイケます。

しかし、辛さは5段階の4ほどあります。

んでチリソースを残念ながらここ数日止めてます。

ビオフェルミンを飲んで今は回復傾向になります。

みなさんかけすぎに注意してください。MAJIDE!

nice!(0)  コメント(0) 

ダイエットに最適なお勧めサプリメントってなに? [⇒糖質制限ダイエット]

th_IMG_6737.jpg

「アナバイト」ってサプリメント知ってます?

ダイエッター・ボディビルダーに御用達のサプリメント。

ビタミンがやまほど入っているサプリです。

ネットで調べるとその効果は


主なアナバイトの効果として

•*疲労回復

•*朝の目覚めが良くなる

•*筋肉痛の軽減

•*脂肪燃焼

•*筋量増加

とのこと。まぁーネットで調べると出てくる出てくる。

はっきり言いましょう。半年飲んで感じたことは。

尿が黄色くなる。

これだけです。

体脂肪は減りましたがこれは体重が減ってるから自然に減るわけで。

寝起きが楽とも思わないし。

筋肉痛が和らげるとも感じませんでした。

なので今は2本目に突入してますがこれが飲み終わったら
とりあえず止めます。

あと「CLA」サプリ。

これは共役リノール酸です。

脂肪を減らすってうたい文句ですがこれも目に見えて効果がなかった。
2本も飲んだけどもう止めます。

「グルタミン」

これは筋肉を最長させるとかありますが

なんといっても腸の活動が活発になります。

煙草をやめてから便秘になったのを助けてもらってます。

「グルタミン」もいろいろ効果がないとか言われてますが
おいらはこのサプリだけは飲んでます。

nice!(1)  コメント(0) 

三次喫煙まで騒がれるともはや宗教じみている説 [▲タバコやめました]

part_05.jpg

都民ファーストが「子供の居る家庭での喫煙を制限する」政策を提出されるみたいだけど

もはやここまでくると宗教っぽい考えになってきてる。

そこまで言うならさっさと日本での喫煙は禁止・煙草の販売禁止にすればいいと思うんだけど

やっぱり禁止してしまったら日本のJT始め、煙草農家の人々が仕事がなくなちゃう。

この都民ファーストの政策はほんとほっとけって話。家庭に入ってくるなっつーの。

煙草の吸っている家庭の壁紙から三次喫煙になるとか言ってるけど

もうオカルトの世界だと感じるのは俺だけ??

そりゃ数%はあるかもしれないけど限りなくゼロに近いでしょ。

煙草をやめた俺でさえ今の喫煙者の世界は厳しいと思うし可哀想。


nice!(0)  コメント(0) 

24時間テレビって観てる人って絶対つまんねー奴説。 [◆ゆかいな毎日]

いやーまいった。

あれだ、俺がこのインターネッツってやつに足を踏み入れ約20年。

俺も歳を重ねるわけだな。 白髪も増えるわけだ。

あの頃はだな、わかんねーと思うけど

ホームページってもんを作るのが流行りだったわけだ。

掲示板なんか作って、カウンターも設置して。

特に掲示板なんか今と違い心の繋がりってもんも少しはあったわけだ。

俺なんかだよ「CRAZE」のファンだったから「CRAZE」特集のページ作っちゃったりして。

いやー楽しかった。プロバイダーが変わったと同時に、ホームページが削除されちゃってさ。

んで、ここ数年はブログってもんを書いてるわけだ。

過去には戻れないけど、時間だけが進む。

そう今年もやってきたこの季節。

俺もさ、あの頃と違いけっこう丸くなったのよ。周りは「仏のしょうちゃん」って

言われてるんだから。



えっと、






何で走ってるの???????


あのさ、出演者のギャラをそのまま寄付しろ。

そもそもチャリティーならギャラなんかもらうな。

芸能人が貯金箱片手に武道館きてるけど

なんで貯金箱新品みたく映るんですかね???

ってか、小銭を数日前に貯金箱に詰め込んでたんだろ?

ふーーー。すっきりした。

ってか俺が1番番組を観てるっていう・・・。

nice!(1)  コメント(0) 

未使用車ってほんとに安いの?パートⅡ [■車屋こぼれ話]

pic_search01.jpg

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~。

どもースターバックスの店員にストーカー呼ばわりされてるしょうちゃんですっ!

えー迷える子羊が今日もいましたので

ズバッと!お答えしちゃいます。

ガツンと言ってやりゃいいんだよ、ガツンと。(みのさん風に・・)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)