So-net無料ブログ作成
検索選択

インスタでのポエムは一体何を意味してるのか。 [◆ゆかいな毎日]

20150928aidamitsuoten03.jpg

インスタしてます?
おいらはしてますよ、もちろん承認制でですけど(笑)
あんまり知ってる人に見られたくないし、
でもそんなに秘密めいたことはないんですけどね。

ダイエット関連の人をよくフォローしてるんですが
その中に1人の女性がいまして、

たまーに「?」みたいな投稿があるんです。

なんかポエム書いてる人・・・

いやね、別にいいんだけどいきなりポエム入り込んでくるから。

好きな人へのポエムとか。それがすっごく寒いんです。

んですっごく自分撮り画像が加工してあるんです。

その人154キロ66キロらしいんですが元は95キロかな。

画像みると

「ほんとに66キロ?ってかこれ画像しすぎで時空が歪んでね??」

66キロにしちゃ痩せて見えるし。

んでよーく見ると手を抜いてる写真があるのよ。

それ見ると「うん、こりゃ太ってる」ってわかるのよ。

別に悪口じゃないですよ。僕はその娘のファンなだけですw

んで、昼飯をアップしててモヤシとかサラダばっかりでダイエット食なんだけど

痩せてきてないし、お前なんか食ってんだろっ!夜中にポッキー食ってんだろって

思ってしまうのね。兎に角ほんとポエムだけは僕駄目なんでそこんとこお願いしますね。

nice!(0)  コメント(0) 

一房の葡萄 軽井沢カフェ [◆お出かけ]

076.JPG

軽井沢タリアセンを満喫して一旦公園を出ました。

そしたらすぐ目の前に喫茶店みたいなのがありましてちょっと入ってみました。

075.JPG

なんか古い建物でしてメニューも多くはない。

071.JPG

そしたらなんとこの喫茶店はカルテットのロケ地にもなってた!

088.jpg

これは偶然。

070.JPG

コーヒーは注文をいれてから豆を挽いてくれます。

いい雰囲気でしたよ。手塚治の「火の鳥」があり読むふけってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

カルテットのロケ地探索してきたよ。 [◆お出かけ]

あんまりカルテットを観てなかったんだけど、相方さんが観てて「ロケ地を回るよ!」との事。

049.JPG

これはドラマ内では「ノクターン」って名前のお店。サンドウィッチマンの富澤さんが
このお店でシェフしてたよね。本当は燻製屋さんなんです。
この日は定休日でした。

次は軽井沢タリアセンに来ました。


vn.jpg

公園ですかね。いちおう入場料が必要です。


vhk.jpg

いやーのどかないい所でした。

056.JPG

鴨も山ほどいましたし。

061.JPG

向こうの建物は「睡鳩荘」と言われる別荘です。
朝吹登水子が過ごした別荘といわれる建物。

059.JPG

中も無料で見学できますよ。

062.JPG

小腹が空いたので・・・

063.JPG

モスみたいな味。うまいってことです。

nice!(0)  コメント(0) 

軽井沢プリンスショッピングプラザ [◆お出かけ]

IMG_8001.JPG

初めて軽井沢プリンスショッピングプラザに寄りました。
連休はかなりの混雑と聞いてましたが平日はガラガラですね。

IMG_8004.JPG

思うんですが、アウトレット「出口」ってB級品とかメーカーが余った商品を並べる意味なんですけど
ここ数年はその意味も無くなっているんではないでしょうか。
アウトレットに並べる商品をメーカーが作ってるとも言えるんではないかなぁ。

値段見ても「これ安いか?」って疑問ばかりだし。
このネット時代やっぱりネットの値段と比較しますしね。
おいらは1円もここでお金を落とさずに帰りました。

その後、ホテルへ。

IMG_8010.JPG

東急リゾート旧軽井沢です。前回と同じ。
株主優待券で安く宿泊できるので・・。

IMG_8006.JPG

IMG_8007.JPG

IMG_8005.JPG

夜はバッフェをいただきます。

IMG_8009.JPG

蟹ばっかり食べてました。

nice!(2)  コメント(0) 

軽井沢 絶品ピッツア 「ジンガラ」に行って来たよ。 [◆お出かけ]

昨年10月に軽井沢に行ったにもかかわらずまた遊びに行ってきました。

さて、ランチは何にしようとネットで検索。地元住民が愛するお店として

ピッツア「ジンガラ」さんが紹介されてました。軽井沢駅から車で20分ぐらいらしいので

富山から軽井沢へ向かう途中で寄りました。

IMG_7999.JPG

お店に着いたのが2時ぐらい。ランチライムぎりぎりでした。
駐車場は県外ナンバーがちらほら。

IMG_7988.JPG

窓際の席に案内され、窓からの景色が良かったですよ。

IMG_7991.JPG
IMG_7990.JPG

ランチタイムはピッツア・パスタにサラダとドリンクが付きます。
ピッツアは店の中央にある釜で焼きます。

ピッツアなんて小さくて腹が膨れるのかなぁ。
おいらがチョイスしたのはチコリって名前のピッツア。豚の塩漬けがのってるピッツアらしい。

IMG_7993.JPG

IMG_7994.JPG

アイスコーヒー。店内は広いですがお世辞にも整理整頓がなってるとはいえず
何故か腹筋マシーンが店内にありましたw

IMG_7989.JPG

IMG_7997.JPG

これがチコリです。あのね、すごく大きいんです。これ普通のサイズですよ。
当然熱々でチーズがうまい。豚も塩辛く合いますねぇ。

IMG_7996.JPG

これはマルガリータとなんだっけかな。
白いほうに蜂蜜をかけるんです。これがまた合うんだよ。
これが美味かったよ。なんとかお腹に入れて完食。

いやー美味しかったです。

nice!(1)  コメント(0) 

La La Land 「ラ・ラ・ランド」はありきたりなストーリーだから良かったって話。 [◆ゆかいな毎日]

og.jpg

今更La La Landを観て来ました。

簡単に言うと、ベタなストーリーな映画。しかしベタだから安心して観れます。

女優を目指してる女と、JAZZが好きな男が夢を追う話で、恋愛もあり。そんな映画。

夢を手に入れるってことは何かを犠牲にしなくてはいけない。

それがこの映画で観れます。

最後はある意味お互いハッピーエンドではないでしょうかね。

それより、この映画LAの町並みがよく出てきます。

昨年行って来た「グリフィス天文台」で2人がダンスしてた場面は見入りました。

くそーもうちょっとグリフィス天文台で観光したかった。

十分時間はあったんだけど、ちょうど腹を壊してグリフィスパークの公衆トイレに入りっぱなしだったし。

ロケ地まわらないとね。

nice!(0)  コメント(0) 

中古車購入時の保証はつけたほうがいいの? [■車屋こぼれ話]

Lgazo3.jpg

ここ数年ですかね、カーセンサーやGooで保証を宣伝し出したのは。

ディーラーでも5年保証とか取扱ってますよね。

中古車って新車ではないんだからいつかは壊れます。

最近の車は壊れにくくなってますがやっぱり壊れるんです。

この保証制度はお客さんを守る保証ではなく「販売店のリスク」を最小限にするものなんです。

今までは販売した中古車が故障したら販売店独自の保証を付けます。

まぁ保証無しで販売してるところもありますが(現状販売など)

故障したら修理代などは当然販売店が被ることになります。

利益幅の大きい車ならちょっとの修理で被るならいいですけど

利益も少ない車など修理代が多くなった場合踏んだりけったりです。

この保証を車両販売時に説明して売るんです。要は保険の販売に似てますね。

車両の走行距離・年式によって掛け金が異なります。

故障した場合、今までなら修理代を販売店が負担してたのが負担しなくていいんです。

お客→販売店→保険会社の流れになるんです。

そりゃ販売店はいいですよ、今まで無償で修理してたのがお金が入ってくるんだから。

ただし、修理するのに保険会社の承認を得ないと修理できません。

見積もりを出して、保険会社に提示してなので時間がかかるのがネックです。

トヨタの保証も保険会社が絡んでます。どこも一緒かな。

さて本題ですが、この保証加入したほうがいいの?って話し。

うーーーん。お店側としては加入してほしいですね。

故障しなかったら保険会社が儲かるだけ。

nice!(0)  コメント(0) 

ネットワークビジネスで儲けませんか? [◆ゆかいな毎日]


昔ちょっとだけ付き合ってた女が現在「フォーエバーリビング」ってマルチ商法をしてるらしい。

別に本人に直接聞いたわけでもないけど。

ちょっと前にUSJを貸切って遊んできたとのタイムラインに載っていたんです。

なにかの会社のイベントだったみたい。まぁーその会社がフォーエバーなんちゃらのマルチ商法で

有名なところみたいなんですよ。

その彼女は決して頭が悪いとかじゃなく、むしろ賢い人間だった。県内の有名進学校を卒業してるし。

だからこそちょっとショックだったし、ある意味やっぱりとも思った。

付き合ってた頃の話なんだけど

韓国と日本の関係について争った。どうも向こうは韓国の肩を持つ。

慰安婦問題は実際にあったとか、日本軍が強制的に慰安婦をさせてたとか。

小林よしのりが怒りそうなことを平気で発言してたからね。

「こいつ本当に日本人か?」って疑問を持ち始めたし。まぁー別けれたけどね。

まぁー賢い奴ほど宗教にどっぷり入り込んでしまうし、それはマルチ商法でも同じ。

マルチ商法なんて限りなくブラックに近いグレーなんだし。

儲けてるのはピラミッドの頂点の数人だしね。

でもうらやましいな。マルチでも自分が熱中できることがあるって。

俺には何もないわ。
nice!(0)  コメント(0) 

大家族シリーズの闇 三好家知ってる? [◆ゆかいな毎日]

基本的に大家族シリーズって嫌いだったんですけど
昔から観てたんですよね。

日本テレビで放送されてた1990年代の番組「追跡」の中での
三好家が大家族のブームの発端だったんではないでしょうか。

きたねー家で19人家族が住んでる映像は衝撃的でした。
生みすぎなんです。ハムスターちゃうねんんからっ!

これだけ子供作ってたら自動的に生活は苦しくなりますし、子供の教育は当然悪い。
あの番組観てたらなんとも言えない気持ちに毎回なりました。
俺の母親はこの手の番組は大嫌いで観ませんでしたね。

当たり前のように子供はグレていきますし。
その子供も精神年齢が子供のまま出来ちゃった結婚したりしますし。
教育もちゃんとなってない子供が大人になったらえらいことになりますよって話。

いろいろ調べたら三好家の子供達は万引きの常習だったとの噂があったり。

その反面、「石田家」の大家族は安心して見れました。
普通の家族です。ほんと。
何故かって?それは父親が大手化粧品会社で働いていたからです。
外資系の化粧品会社だったけかな。
要は稼ぎがいいんです。ってことはそれに比例して子供の教育もいいんです。
観てても「貧乏やなぁ」って印象は無かったですからね。
子供をちゃんと大学まで出してるし。

なんか石田家の母ちゃんyoutubeでチャンネルもってるしw
まぁ石田家は別格ですね。まれですよほんと。

先日書いた「竹下家」にも言えるんですが

やっぱり多少のお金は必要ですよね。

子供は親を選べないしむしろ被害者。

やっぱ子供にはヒモジイ思いはさせたくないですからね。

nice!(0)  コメント(0) 

車は必ず壊れます。 [■車屋こぼれ話]

中古車販売をしていて客に必ず聞かれるのが

「この車壊れますか?」

こう答えます。

「壊れます。新車でも壊れるのに中古車が壊れないはずがないですよ」

ただし、一昔前の車と比べれば今の年式の中古車は壊れにくくなっているのも事実です。

基本的にうちの店は不具合が出ないようにしっかり整備してお渡しします。
しかし、やっぱり不具合は発生するんですよ。保証が残っていたら
保証で修理しますが、保証が切れてたらお客さん負担になります。

壊れるリスクが怖いなら、どうぞ新車を購入してください。
新車を購入できないから中古車を購入するんでしょ。
新車なら最長5年は保証付いてますし、その分をメーカーが負担してるから高いんです。
車なんて3万点以上の部品で成り立ってるだから必ず壊れますよ。
でも壊れたとしてもそれを直したら十分に乗れますよ。

30万ほどの中古車を購入して保証がどうだこうだ言わないでください。

いい中古車ライフを過ごしてください。
nice!(1)  コメント(0)